1:名無しさんID:ID:5EC74p3E0 [2026/05/08(金) 19:46:51.55]
NTTドコモ社長、SNSでの噂を否定「ahamoだけ遅いということはない」 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/31210870/
276:名無しさんID:ID:l17qLJlz0 [2026/05/09(土) 15:45:36.07]
>>1
全部が遅くて繋がらない?
40:名無しさんID:ID:dLTI9f+2a [2026/05/08(金) 19:47:31.46]
正確にはahamo「も」遅い
41:名無しさんID:ID:3hHwuWnJ0 [2026/05/08(金) 19:47:52.94]
???「目詰まり」
42:名無しさんID:ID:yRGsIs1j0 [2026/05/08(金) 19:47:55.94]
ahomeじゃなくてドコモ回線全部遅いってことだろ
43:名無しさんID:ID:+sDvjv9EM [2026/05/08(金) 19:48:27.87]
ドコモ回線が遅いMVNOも遅いんだから嘘じゃないだろボケ
44:名無しさんID:ID:xg303I2G0 [2026/05/08(金) 19:48:30.74]
西武線ではまず繋がらない
45:名無しさんID:ID:K1e6Fbjx0 [2026/05/08(金) 19:48:36.44]
ドコモなんて絶対使いたくない
46:名無しさんID:ID:JtWvWw1P0 [2026/05/08(金) 19:48:45.46]
マジで楽天モバイルでも良いか?
昼間とか繋がらんわ
119:名無しさんID:ID:BUo9OxhH0 [2026/05/08(金) 20:08:53.58]
>>46
ドコモと楽天ならあんま変わらんかもしれん
147:名無しさんID:ID:AarKfuVe0 [2026/05/08(金) 20:25:02.97]
>>46
楽天は駅で全然繋がらん
優待タダ以外なら辞めるべき
47:名無しさんID:ID:jF3146Xy0 [2026/05/08(金) 19:48:53.92]
ドコモとバンクはキライなのよねえ

48:名無しさんID:ID:2QsSmwqu0 [2026/05/08(金) 19:49:20.45]

しぐさ
49:名無しさんID:ID:ylOIXEQmH [2026/05/08(金) 19:49:29.50]
混んだら全部遅いし、すぐ混むのがDOCOMO
ケチり過ぎ
50:名無しさんID:ID:ma3cBfTh0 [2026/05/08(金) 19:49:36.45]
遅いけど範囲は広い
父島でも繋がる
178:名無しさんID:ID:fdCSx8kv0 [2026/05/08(金) 20:56:58.89]
>>50
auでも繋がるんじゃね?
51:名無しさんID:ID:qwV8xhe10 [2026/05/08(金) 19:49:46.90]
遅かったらまだマシなんだが?駅に着くたびに何も動かないんだが?
52:名無しさんID:ID:tgJvMLg10 [2026/05/08(金) 19:49:47.57]
は?実測結果出てますが?
53:名無しさんID:ID:UBvEWr0A0 [2026/05/08(金) 19:49:50.65]
GW明けだからじゃねえの?最多人口だろドコモ回線て
54:名無しさんID:ID:2J4lipnA0 [2026/05/08(金) 19:49:51.27]
NTTおせぇんだよ 全部イーロン・マスクのスターリンクに変えろボケェ

55:名無しさんID:ID:NtHdND7D0 [2026/05/08(金) 19:50:02.00]
遅い以前に繋がらねーahamo
56:名無しさんID:ID:/Evt8JiU0 [2026/05/08(金) 19:50:04.72]
iijmioでもD回線は避けてます
57:名無しさんID:ID:5f2PWeit0 [2026/05/08(金) 19:50:17.23]
そういう事はうちのHome5G早くしてから言え
58:名無しさんID:ID:xI5yVGkC0 [2026/05/08(金) 19:50:54.45]
ahamoだけじゃなくで全部遅いんだろ?
最近アンテナ立ってても繋がらなくて一旦機内モードにしてからつなぎ直しとかしないと
繋がらないぞ?
2chMate 0.8.10.241/samsung/SM-S938Q/16/LR
59:名無しさんID:ID:ikrxYkHX0 [2026/05/08(金) 19:50:57.15]
繁華街でのパケ詰まりが酷すぎて午後になると全然繋がらない
渋谷新宿池袋は言うまでもなくなぜか夕方の練馬も繋がらない
ドコモはahamo以外もすべてゴミ
60:名無しさんID:ID:/ytc/SMFd [2026/05/08(金) 19:51:00.79]
めちゃくちゃ遅いしブチブチ超高頻度で途切れるんだけどw
61:名無しさんID:ID:+h+3RmfU0 [2026/05/08(金) 19:51:09.71]
ホームルーターが日中でも長時間ずっと1Mしか出ない時があるの何なの?
62:名無しさんID:ID:Q/suQUr90 [2026/05/08(金) 19:51:33.85]
遅いどころか不安定やん
63:名無しさんID:ID:Ji068zKNr [2026/05/08(金) 19:51:57.89]
ド田舎でahamoとUQとワイモバイルと楽天使ってるけど5Gが入るのahamoだけだわ
184:名無しさんID:ID:fdCSx8kv0 [2026/05/08(金) 20:59:52.02]
>>63
田舎はそれで良いかも知れないけど、都内だと電波が有ってもパケ詰まりで読み込まないのよ
渋滞中みたいな感じ
64:名無しさんID:ID:oP1lUTuf0 [2026/05/08(金) 19:52:02.72]
また現実と向き合えないファンタジー野郎か
65:名無しさんID:ID:SMYQe/sj0 [2026/05/08(金) 19:52:08.37]
なんでDOCOMOがつながらなくなったの
109:名無しさんID:ID:Bvg2zCOv0 [2026/05/08(金) 20:05:30.54]
>>65
お上の指導で huawei の通信機器が使えなくなって国産製品を使わざるを得なくなったから
120:名無しさんID:ID:hZXF8j8R0 [2026/05/08(金) 20:09:07.48]
>>109
それもあるけどそもそも設備投資が全然足りてないらしい
151:名無しさんID:ID:VywbKUpm0 [2026/05/08(金) 20:27:40.22]
>>109
研究開発費出し渋ってる日本メーカーの製品に何ら優位性を感じないよな
66:名無しさんID:ID:pWond9fx0 [2026/05/08(金) 19:52:17.25]
MVNOのドコモ回線繋がらないからソフトバンク系にして今は快適
67:名無しさんID:ID:yafi93t9M [2026/05/08(金) 19:52:28.25]
普通回線もirumo回線も全部遅いのでセーフ
68:名無しさんID:ID:boRrjXdA0 [2026/05/08(金) 19:52:46.46]
1~2年前くらいからpovoにしたけど通勤時は駅とか繋がらないし遅くなるわ
あんまり変わった感じがない
69:名無しさんID:ID:yuwpo9hi0 [2026/05/08(金) 19:52:47.77]
そりゃまあ、ひとつの基地局にどんだけ端末がぶら下がるか、5Gと4Gとそれぞれにどうなのか
どうしても偏りは生じる
70:名無しさんID:ID:VFGfFTwK0 [2026/05/08(金) 19:53:13.67]
アホも?w
71:名無しさんID:ID:TW0sk2fO0 [2026/05/08(金) 19:53:45.34]
ドコモWi-Fiも繋がりにくくなってるよな
なんなら出来るの?客から金を分捕るだけしか能がないよな
72:名無しさんID:ID:o4UphmUI0 [2026/05/08(金) 19:53:49.95]
まさかソフトバンクに負けるとはな
74:名無しさんID:ID:yu+T32Rt0 [2026/05/08(金) 19:54:15.92]
遅いってか
繋がらないわ
75:名無しさんID:ID:0wcjK5x90 [2026/05/08(金) 19:54:45.37]
ドコモ使ってるがゴミだわ
流石にそろそろ変えるか
77:名無しさんID:ID:/ytc/SMFd [2026/05/08(金) 19:55:00.71]
安い端末に釣られて乗り換えるのはやめとけよw
78:名無しさんID:ID:iqe/XG2q0 [2026/05/08(金) 19:55:07.31]
田舎だったらドコモが強い
79:名無しさんID:ID:vzxrZu680 [2026/05/08(金) 19:55:09.35]
ahamoでなくドコモそのものが遅いってことか
80:名無しさんID:ID:OL+PHgRv0 [2026/05/08(金) 19:55:16.70]
人混みじゃ通信すらできないことも知らねえのかパンダ社長め。東京ドームで笑い物にされてたぞahamo
部下に真実を報告されない哀れな男、無様
81:名無しさんID:ID:mFtL8jN2M [2026/05/08(金) 19:55:19.17]
全回選でくそ
82:名無しさんID:ID:7m/UEYaf0 [2026/05/08(金) 19:55:59.67]
遅いというより途切れるんだけど
83:名無しさんID:ID:N87U8KLR0 [2026/05/08(金) 19:55:59.98]
ドコモだけは避けてる
84:名無しさんID:ID:UwFuRQv30 [2026/05/08(金) 19:56:37.79]
国立競技場8万人とかだとホントつながらなくなる
85:名無しさんID:ID:UAbxfc+00 [2026/05/08(金) 19:57:08.16]
他を知らんから遅いかはわからんけど急に繋がらなくなることがある
auとかソフバンじゃこういうのないのか?
95:名無しさんID:ID:N87U8KLR0 [2026/05/08(金) 20:01:10.69]
>>85
povoはない
101:名無しさんID:ID:0HFXyfop0 [2026/05/08(金) 20:02:40.32]
>>85
デュアルSIMにしていてauが大丈夫なところでもドコモはマジで繋がらんことが多い
都心ダメ、人多いところダメ
86:名無しさんID:ID:T4unt+7v0 [2026/05/08(金) 19:57:24.38]
職場周辺はマジで終わってて建物の中だと電話すらできない
会社から支給されてるスマホがドコモじゃないから問題ないっちゃないけど
ソシャゲやる奴は無理だろうな
87:名無しさんID:ID:J1UA2N8R0 [2026/05/08(金) 19:57:42.20]
どうでもいいよお前らは
とっくの前にpovoに移ったから好きにやってろ
88:名無しさんID:ID:9cnF6PKr0 [2026/05/08(金) 19:57:45.67]
なんかセブンイレブンみたいだな
89:名無しさんID:ID:QMIeFMrO0 [2026/05/08(金) 19:57:54.09]
目詰まり解消しなさいよ

90:名無しさんID:ID:xQ3tTaXg0 [2026/05/08(金) 19:59:26.35]
実際遅いどころかアンテナ立ってるくせに繋がんねぇんだからデマじゃねぇだろ
91:名無しさんID:ID:pu+hdbSz0 [2026/05/08(金) 19:59:30.87]
ahamoは知らんがdocomo回線自体遅いよ
パケ詰まり多い特に電車に乗ってる時が酷すぎる
92:名無しさんID:ID:I/55yxeA0 [2026/05/08(金) 20:00:39.19]
姉貴がdocomoだけどDNSの設定教えた時少し触ったけどマジで繋がらないのな
自分のYモバが低速でも普通に繋がる室内なのにいつまでもグルグルマーク出っぱなし
こりゃ繋がらないって言われる訳だと思ったね
94:名無しさんID:ID:V5moGQDDH [2026/05/08(金) 20:01:01.85]
福岡住みだけど渋谷にライブ観に行った時に全く繋がらなかった
新幹線で品川に降りた瞬間からネットに繋がらず山手線で渋谷に着くまで一切繋がらなかった
時間は昼の12時台でahamoではなくdocomoの本回線
96:名無しさんID:ID:pu2WoGa10 [2026/05/08(金) 20:01:51.74]
多少は誇張があったとしても、国際的な企業の調査でもauやソフトバンクのほうが速かったりするからなあ
97:名無しさんID:ID:v2bOdJx40 [2026/05/08(金) 20:02:08.59]
ネットガッツリ使いたい奴は使わないんじゃね?
ジジババしか契約してないイメージ
98:名無しさんID:ID:rkdR4HgQH [2026/05/08(金) 20:02:12.54]
ゆっくりなだけだから
100:名無しさんID:ID:szWtfe/c0 [2026/05/08(金) 20:02:34.50]
ドコモはファーウェイの基地局禁止されたのがダメだったの?
225:名無しさんID:ID:VSkhejFR0 [2026/05/08(金) 22:42:18.30]
>>100
コロナ禍でデータ量が増大
ソフバンとauはコロナ禍関係なくそういう時代が来ると踏んで色々やってたけどdocomoは殿様商売気質が抜けずに余裕やろと大した対策もしなかった結果がこれ
102:名無しさんID:ID:yDOOch5Z0 [2026/05/08(金) 20:02:59.25]
遅すぎだろ
103:名無しさんID:ID:gGmL975E0 [2026/05/08(金) 20:03:03.56]
今までが快適すぎた
104:名無しさんID:ID:iDhQthG00 [2026/05/08(金) 20:03:13.44]
ドコモ社長「ahamo回線が特別遅いことはない、docomo回線と同じです」
ねえそれって遅…
106:名無しさんID:ID:h7Rl8oWLa [2026/05/08(金) 20:04:26.84]
いつかはdocomoと思ってたけど知らん間に最下位になってて草
107:名無しさんID:ID:liGqlY/e0 [2026/05/08(金) 20:04:59.53]
ahomeすき
108:名無しさんID:ID:17H2eIZb0 [2026/05/08(金) 20:05:24.00]
回線も目詰まりかよ
110:名無しさんID:ID:HF1iFd/o0 [2026/05/08(金) 20:05:52.60]
5Gってなんだったの?
昔の方が繋がってたんだが
111:名無しさんID:ID:AfCVO5qD0 [2026/05/08(金) 20:06:07.77]
遅いどころか都内の高層ビルの中で圏外になるのがドコモ
112:名無しさんID:ID:5a1yw/AN0 [2026/05/08(金) 20:06:45.25]
社用携帯がドコモで
私用は楽天
楽天のほうがアンテナ立ってるとき多くて草
113:名無しさんID:ID:nvLR3DDH0 [2026/05/08(金) 20:07:19.58]
全部遅いからな
都内でもビルの中に入るとゴミクズよ
114:名無しさんID:ID:ipRdpcXw0 [2026/05/08(金) 20:07:29.44]
家でahamo 5Gに繋ぐと700mbps
わりと速い
115:名無しさんID:ID:uBg53vjJ0 [2026/05/08(金) 20:08:02.65]
ドコモ回線ってだかで結構ですとなる
116:名無しさんID:ID:8gu8qT8l0 [2026/05/08(金) 20:08:08.89]
うん全部遅い
117:名無しさんID:ID:BUo9OxhH0 [2026/05/08(金) 20:08:24.28]
繋がらないだけだからな
118:名無しさんID:ID:kx2eZYqO0 [2026/05/08(金) 20:08:37.59]
繋がらないしメインでは使い物にならん
どしたんマジで
143:名無しさんID:ID:pvcnsIxLd [2026/05/08(金) 20:23:05.42]
>>118
Huawei使えなくなったのと
国産強制されたのと3Gに帯域とられてたからだろうけど
改善まではしばらくかかるだろうな
121:名無しさんID:ID:qbEgKaXF0 [2026/05/08(金) 20:09:30.03]
いや、どうみても遅いだろ
povoのトッピングに負けとるやん
122:名無しさんID:ID:nan4aKHfd [2026/05/08(金) 20:10:08.12]
遅えよ
デマじゃねえ
123:名無しさんID:ID:A7d0BQU7d [2026/05/08(金) 20:10:56.84]
JTCの極みみたいな企業
ウンコ
124:名無しさんID:ID:v2L6gZdG0 [2026/05/08(金) 20:11:33.67]
ahamoからpovoに乗り換えたら安定したわ
125:名無しさんID:ID:xI5yVGkC0 [2026/05/08(金) 20:11:36.37]
まあahageだけじゃないから嘘は付いてないわなw
126:名無しさんID:ID:htibp1m+d [2026/05/08(金) 20:12:17.33]
地下鉄で唯一つながらない、ドコモおまえだよ
127:名無しさんID:ID:w8Vmr4qf0 [2026/05/08(金) 20:12:45.62]
井伊直弼の末裔のせいなんだっけ?
128:名無しさんID:ID:MS+Q4/gL0 [2026/05/08(金) 20:13:04.76]
電波はビンビンなのに通信ができないっておかしいよw
130:名無しさんID:ID:gZ+CRDd3d [2026/05/08(金) 20:14:54.39]
遅いよ田舎でも遅いんだよなんでこんなもんばかりなんだよ
132:名無しさんID:ID:LCP80k7P0 [2026/05/08(金) 20:15:52.86]
アンテナは5Gなのに繋がらないって何なの
133:名無しさんID:ID:RwCRbdaP0 [2026/05/08(金) 20:16:22.69]
遅いんじゃねえからな、繋がらねえんだよ
134:名無しさんID:ID:dIE0MV440 [2026/05/08(金) 20:17:15.81]
楽天4本立ってるのにドコモ3本とかよくある
実際使うと楽天圏外なのにドコモに切り替わらないとかもよくあるw
135:名無しさんID:ID:IXqGKUKWH [2026/05/08(金) 20:17:20.65]
お昼とか人多いところだと繋がらない

136:名無しさんID:ID:ty4OE1m0r [2026/05/08(金) 20:18:50.21]
東京駅とアキバで全く使えなかったから乗換えたわ
137:名無しさんID:ID:8gu8qT8l0 [2026/05/08(金) 20:18:59.71]
アンテナピクトは立ってんだよな
138:名無しさんID:ID:bEQQcq8g0 [2026/05/08(金) 20:19:19.19]
どこも繋がらないドコモです
139:名無しさんID:ID:QTqc72u7a [2026/05/08(金) 20:19:56.07]
超高速パケづまり
141:名無しさんID:ID:pvcnsIxLd [2026/05/08(金) 20:20:51.54]
全部遅いもんな
地方におると分からんけど
東京行った時役に立たなくて笑うしか無かったわ
142:名無しさんID:ID:KZbS1Yq80 [2026/05/08(金) 20:21:54.45]
ドコモが遅いのはわかったから使える回線教えろください
144:名無しさんID:ID:M3bEnyVO0 [2026/05/08(金) 20:23:10.05]
遅い
145:名無しさんID:ID:MztmSDKkd [2026/05/08(金) 20:24:09.31]
そのうち若い世代にオールドキャリアとか揶揄されるのかな
146:名無しさんID:ID:6+EDlbmn0 [2026/05/08(金) 20:24:38.49]
数値で比較しろよ
意味のない発言だよ
148:名無しさんID:ID:pvcnsIxLd [2026/05/08(金) 20:25:14.78]
仕事で秘境行くから使ってたけど
3gj無くなったしau1本でいいな
150:名無しさんID:ID:+upOOiPn0 [2026/05/08(金) 20:27:36.48]
ドコモは割高なだけ
152:名無しさんID:ID:Pe4+4DMh0 [2026/05/08(金) 20:28:15.44]
繋がらないから遅いとかじゃないんだよね
154:名無しさんID:ID:C9I9Yah90 [2026/05/08(金) 20:29:31.28]
遅いとかじゃなくて、繋がらない時がある
都内で
156:名無しさんID:ID:Gyhar9pU0 [2026/05/08(金) 20:30:42.21]
他も遅いってこと?
158:名無しさんID:ID:hgzUoxkxM [2026/05/08(金) 20:32:02.86]
ミネオのドコモ回線使ってるがしょっちゅう切れるわ
175:名無しさんID:ID:joqBdrCrM [2026/05/08(金) 20:52:29.60]
>>158
au回線快適
159:名無しさんID:ID:1copQtCN0 [2026/05/08(金) 20:32:05.95]
もはや通信として成り立ってない
ドコモ2.0
161:名無しさんID:ID:G8Bt6Xby0 [2026/05/08(金) 20:34:03.25]
訳あって3月にpovoからahamo変えたが体感ではド田舎でも東京駅でも変わらなと思ったがな
162:名無しさんID:ID:hhIciOzF0 [2026/05/08(金) 20:34:09.09]
そうですねahamo以外も遅いですもんね
つか遅いどころか繋がらねえんだよ!
163:名無しさんID:ID:rsoPL8/H0 [2026/05/08(金) 20:35:36.23]
街中、建物内で全然繋がらない
164:名無しさんID:ID:/Evt8JiU0 [2026/05/08(金) 20:36:00.51]
値上げすると貧民が楽天に去ってくれるから品質良くなるよ
今こそ値上げだろ
165:名無しさんID:ID:keiJpXud0 [2026/05/08(金) 20:36:10.02]
irumoはahamoよりもっと遅い

166:名無しさんID:ID:vifdAqRU0 [2026/05/08(金) 20:36:50.81]
ahamoだからかも知れんけど最近〇ぬほど遅い
電波も弱い
170:名無しさんID:ID:/ytc/SMFd [2026/05/08(金) 20:39:59.53]
>>166
最近じゃなくてずっと遅いけど
208:名無しさんID:ID:vifdAqRU0 [2026/05/08(金) 21:43:12.72]
>>170
俺の環境では最近だ
先月あたりから急に
それまではサクサクだった
167:名無しさんID:ID:aaTG4LMz0 [2026/05/08(金) 20:37:01.35]
デマじゃねーよ
駅止まるたび繋がんねーだろ
168:名無しさんID:ID:axAe8xiz0 [2026/05/08(金) 20:37:56.49]
都会じゃなくても地方でも昼休みとか画像開くの無理レベルで遅いし
山も昔は強かったのに今じゃ他所のが繋がってドコモだけ繋がらないとかあるし
マジで酷い
169:名無しさんID:ID:aOeqnf6Y0 [2026/05/08(金) 20:39:38.98]
なんだかんだで通話用に保持してる
auは通話もデータも随分とマシになったけど禿は相変わらず過疎地と転用しすぎた住宅街が駄目よな
171:名無しさんID:ID:80zYzs9R0 [2026/05/08(金) 20:45:09.23]
こないだ少しはマシになったかなと久々に5Gオンにしてみたら
未だに5G拾っては手放してを繰り返してる
一体何年待てばこの問題解決するんだよ
172:名無しさんID:ID:mq1gwCWC0 [2026/05/08(金) 20:47:21.02]
遅いのではなく繋がらないだから
遅いと言う批判は当たらないという話かい?
174:名無しさんID:ID:WLZ2BE1BM [2026/05/08(金) 20:51:53.74]
日本の通信系インフラって劣化してない?人口減ってるのになんでなん?
177:名無しさんID:ID:zTj2oy1k0 [2026/05/08(金) 20:56:57.50]
ドコモは3G回線にしたほうが早い
179:名無しさんID:ID:joqBdrCrM [2026/05/08(金) 20:58:18.28]
>>177
それ、終わったんじゃないの?
180:名無しさんID:ID:6x3T1zeR0 [2026/05/08(金) 20:58:25.02]
povoだよね普通
187:名無しさんID:ID:fdCSx8kv0 [2026/05/08(金) 21:01:05.80]
>>180
ahamoからPovoに乗り換えたけどマジで快適
181:名無しさんID:ID:mC+Thn7Q0 [2026/05/08(金) 20:58:43.68]
遅いならまだ使えるけど繋がらないからな
182:名無しさんID:ID:oP1lUTuf0 [2026/05/08(金) 20:59:12.84]
4Gといいたかったんじゃね
4Gのみのほうがはやい
183:名無しさんID:ID:s+OvVJKt0 [2026/05/08(金) 20:59:48.25]
遅いじゃなくて5Gバリバリアンテナ立ってるのにマジで繋がらない(最近特にひどい)
コード決済系が致命的だからドコモ怖くて使えない
185:名無しさんID:ID:0JUXiQw+0 [2026/05/08(金) 21:00:05.26]
遅いというか混雑して繋がりませんよね
186:名無しさんID:ID:FNyVYeDl0 [2026/05/08(金) 21:00:35.55]
5g切ったら少しマシになった気がする
188:名無しさんID:ID:FNyVYeDl0 [2026/05/08(金) 21:02:47.90]
みんなpovoに行ってくれ
そうすればdocomoでも快適になるだろ
189:名無しさんID:ID:fdCSx8kv0 [2026/05/08(金) 21:03:54.43]
今のdocomoは密集地帯にとことん弱い
楽天の方がサクサク通信出来たりする時も多い
190:名無しさんID:ID:CqNFqSEY0 [2026/05/08(金) 21:04:15.58]
ahamoに限らずdocomo回線全部ダメだってことですよね
日々実感させていただいております
192:名無しさんID:ID:0JUXiQw+0 [2026/05/08(金) 21:07:43.43]
>>190
IIJmioでD回線とA回線比較したけどA回線笑えるくらい快適になったわ
昼休みはちょっと遅いけど
193:名無しさんID:ID:ee+Ic69G0 [2026/05/08(金) 21:15:01.06]
どうせ問い合わせしたところでベストエフォートで済ませるくせに
194:名無しさんID:ID:rtb/9SJL0 [2026/05/08(金) 21:15:45.34]
楽天も4gなら繋がるわけで
もうね
195:名無しさんID:ID:7e9R56vb0 [2026/05/08(金) 21:16:28.36]
LINEMOからpovoメインにしたらマジで快適やは
電波強すぎて大丈夫か?ってレベルや
一昔前は格安もdocomo回線一択だったのに変わったな
196:名無しさんID:ID:SI4JVJrI0 [2026/05/08(金) 21:16:37.67]
事実ですし
197:名無しさんID:ID:Jm8amSHeM [2026/05/08(金) 21:19:35.27]
正確に言うと最高速は速いけど全く安定しないって感じかな
198:名無しさんID:ID:gVKrzhM+a [2026/05/08(金) 21:21:26.84]
ドコモは詰まるし、楽天は突然大きく遅延するわで、
今はpovoでめちゃ快適。
199:名無しさんID:ID:EFTyc4YFd [2026/05/08(金) 21:27:08.86]
少し前からおかしいが最近はマジでおかしい
突然ピタッと止まる時がある
200:名無しさんID:ID:CzVuCj0L0 [2026/05/08(金) 21:27:39.50]
ahamoだけじゃなくてdocomoも遅いってことか
201:名無しさんID:ID:47cmmcWa0 [2026/05/08(金) 21:29:25.29]
去年辺りから繋がらない
切れる遅いで
チョー品質低下を感じるで
203:名無しさんID:ID:/gRZBAtu0 [2026/05/08(金) 21:34:05.20]
昔はahamoやpovoやLINEMOは大手キャリアだから速いとか
UQやYモバはサブブランドだから大手とほぼ同じだとか言われたたけど
大半絞ってるんやろうな
204:名無しさんID:ID:naVnh//A0 [2026/05/08(金) 21:34:10.16]
週間実話
205:名無しさんID:ID:CzVuCj0L0 [2026/05/08(金) 21:34:46.69]
遅いって言ってるやつみんななんで変えないの?
評判地に落ちてもうだいぶ経つだろ
206:名無しさんID:ID:lQ0ILR5G0 [2026/05/08(金) 21:37:28.25]
遅いじゃないぞ
まったく動かないぞ
駅と電車が特に酷い
207:名無しさんID:ID:0T6q/7/10 [2026/05/08(金) 21:39:08.99]
なんでdocomo回線弱くなったん?
209:名無しさんID:ID:U0/lcfU80 [2026/05/08(金) 21:49:35.38]
前は100MBPS安定ででてたけど今測ったら30だた
210:名無しさんID:ID:zfwvp0vI0 [2026/05/08(金) 21:54:14.39]
インフラ崩壊の一端
211:名無しさんID:ID:zWFQLgDd0 [2026/05/08(金) 21:54:42.95]
俺の知り合いもドコモに遅いって言ってたぞ
212:名無しさんID:ID:yxc4m4U/0 [2026/05/08(金) 21:55:24.25]
全力出してもこの程度?
213:名無しさんID:ID:lvr05P/l0 [2026/05/08(金) 21:56:58.17]
ドコモahamoのやつはSIM単MNPしろよ
2万貰えるうえにめちゃくちゃ快適に使えるようになるぞw
215:名無しさんID:ID:3/evRnWSd [2026/05/08(金) 22:10:21.78]
都内の電車内での繋がりやすさ、ahamoとpovoどっちの方が良い?
216:名無しさんID:ID:ZV9pcOp10 [2026/05/08(金) 22:11:52.66]
>>215
povo
217:名無しさんID:ID:96xM58oud [2026/05/08(金) 22:14:25.78]
都心のdocomoは酷い
あと経堂もだめだ
218:名無しさんID:ID:5xNJF+r20 [2026/05/08(金) 22:15:44.60]
ahamoにしたらビルの中が繋がらなくてQR決済できなくてゴミ
219:名無しさんID:ID:J2+pZpUH0 [2026/05/08(金) 22:26:47.90]
>>218
こんなの楽天だけかと思ってたわ
220:名無しさんID:ID:UYcBNO7n0 [2026/05/08(金) 22:28:17.40]
ポケgoのイベント3回ほどと年末のフェスに行った時なんかは
ドコモ “だけ” 全く繋がらないんだよ
臨時で追加の基地局を設置してるんだけど繋がらなくて
5G死んでるんで4Gでお願いしますってアナウンスがあった時もあった
人が集まるようなイベントの時はドコモ以外にするか
接続先のキャリア選べるWi-Fiルーターをレンタルした方がストレス溜まらんよ
221:名無しさんID:ID:cH7a08kB0 [2026/05/08(金) 22:29:14.45]
銀座で圏外は笑ったわマジで
国の恥ドコモ
222:名無しさんID:ID:hu5he1XT0 [2026/05/08(金) 22:30:54.80]
LINEMO使ってたけど端末1円で借りたくてahamoにした
休日出かけないし出てもKindleしか使わんから影響ない
223:名無しさんID:ID:D7Fxmthm0 [2026/05/08(金) 22:35:18.64]
遅いんじゃなくて繋がらないんだよ
226:名無しさんID:ID:x1mK/1XY0 [2026/05/08(金) 22:46:41.89]
ついさっきも繋がらなくなってんだよ
227:名無しさんID:ID:jbSSbe4ad [2026/05/08(金) 22:47:06.28]
大崎から西大井の間で切れ切れになるよね。ここ数年変わらん。
228:名無しさんID:ID:a31FbbNj0 [2026/05/08(金) 22:56:13.32]
会社スマホのテザリングが無かったらドコモだけで生きていける気がしない程度には遅いし繋がらない
229:名無しさんID:ID:+Ydu5sua0 [2026/05/08(金) 22:56:19.84]
日本橋から半径30km以内のdocomoはアカンね
田舎に行けば行くほどdocomoは快適になる
割と地方の方が整備されてる気がする
230:名無しさんID:ID:bjzioM3J0 [2026/05/08(金) 22:58:06.58]
格安SIMで札幌だが、俺の環境ではauより圏外多いし、通話も何故か話してる途中で相手に声届かないとかバグみたいな事あったし、ドコモ5Gとau4Gなら後者のが速い事が多い。
231:名無しさんID:ID:QNKZ/LfZ0 [2026/05/08(金) 23:12:13.75]
ahamoだけじゃなく全て遅いもんな
232:名無しさんID:ID:jRp54DNj0 [2026/05/08(金) 23:15:22.50]
いや遅いだろ
233:名無しさんID:ID:SAosrEfs0 [2026/05/08(金) 23:16:16.04]
は?何言ってんだこいつら
234:名無しさんID:ID:AjEezPRE0 [2026/05/08(金) 23:20:42.92]
おまえの家にブラックキャップを置いて家中を綺麗にしても近隣の家にゴキが大量に居た場合はあまり効果がない
235:名無しさんID:ID:KL/6AswUH [2026/05/08(金) 23:22:03.56]
docomoユーザー可哀想
いっぱい削除できないアプリ入れとくね
236:名無しさんID:ID:haidha9C0 [2026/05/08(金) 23:28:45.94]
ahamoだけ遅いというのはデマ
ドコモも遅い
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778237211/