サラリーマン 凡人 大阪大学 学歴 学歴コンプ 神大 阪大 高学歴

31歳、大阪大学卒だが、最近になってようやく「俺は凡人」「雑魚側の人間である」と気づき始めた

1 : 2026/06/09(火)01:01:21 ID:F4S58m5o0
その弱者なりの生存戦略としてできるだけ良い環境でサラリーマンをやるしかないのでは?
ということに気づき始めた


2 : 2026/06/09(火)01:01:53 ID:UpexiB9t0
ちなみに今から27年前は1999年です
ついこの間じゃねーか!


5 : 2026/06/09(火)01:02:44 ID:0maOUp2m0
スーパーで働くとかどう?


7 : 2026/06/09(火)01:03:02 ID:F4S58m5o0
>>5
そいつとは別人だよ


6 : 2026/06/09(火)01:03:00 ID:8YxCxVH00
奥さん可愛い?


9 : 2026/06/09(火)01:10:11 ID:yJWY9TqS0
典型的いかはんやん


10 : 2026/06/09(火)01:14:21 ID:7C4GyDin0
英会話どうやったら出来る?


11 : 2026/06/09(火)01:15:26 ID:7fpdL+Ao0
まあ並みではあるから自信持て


13 : 2026/06/09(火)01:17:04 ID:4Ot4cQhN0
いい大学出て一流企業で働いても高卒の同期も上司はいるし
大学ってなんだろうなって思ったのが新卒採用で思った事だった


14 : 2026/06/09(火)01:18:01 ID:F4S58m5o0
>>13
人間的に魅力がないやつは歯車の中で働くしかないんだね


15 : 2026/06/09(火)01:18:34 ID:F4S58m5o0
結局人間の最大の資産って「人間的魅力」
だよな
コレがあれば人がついてくるし
労働者である必要がなくなる


22 : 2026/06/09(火)01:37:27 ID:EjiUmA4U0
>>15
高身長イケメンで魅力や人望やオーラがないって想像できやんのやが


25 : 2026/06/09(火)01:39:24 ID:F4S58m5o0
>>22
多分目指してる水準が違うのかと
俺はスーパースターになりたい
その辺の、憧れの社会人!みたいな姿には微塵も興味ない


31 : 2026/06/09(火)02:31:06 ID:EjiUmA4U0
>>25
じゃあインフルエンサーとかか?
YouTubeとかタレント活動しないと無理だろ


16 : 2026/06/09(火)01:19:51 ID:F4S58m5o0
ネットビジネス界隈見ても
ヤンキー上がり、みたいなやつは、労働せずにディレクションだけで飯食ってるけど
高学歴系はサラリーマン的な働き方してる


23 : 2026/06/09(火)01:38:07 ID:arBlh7TA0
阪大じゃなくてそれに近いってんなら神大なんか?


26 : 2026/06/09(火)01:41:01 ID:arBlh7TA0
阪大でも神大でもないんならただのゴミだな
京大なら京大って絶対言うはずだし


27 : 2026/06/09(火)01:41:24 ID:F4S58m5o0
>>26
その三つの中に私の大学あるよ


29 : 2026/06/09(火)01:43:02 ID:wqEaSBZJ0
>>27
低学歴おっさんが調子に乗るな


28 : 2026/06/09(火)01:42:06 ID:arBlh7TA0
じゃあ神大だろ
しかも理系だろ?


33 : 2026/06/09(火)03:30:23 ID:AomESSt2r
自分が何したいか何になりたいかとか根本的に分かってないまま生きてきたんだろ
自分が好きなものすら分かってない


34 : 2026/06/09(火)03:42:52 ID:8z+5sczP0
多くの人間は経済社会というシステムの奴隷、賢い大学を出ていてもそれは変わらないよ
その経済社会へ影響を及ぼす程の資産を有する者が、特権を有する者
大多数の天才だ凡人の思いは躾けられ、特権階級者が用意してきたレールの上を生きて行く事になる、疑問を抱かずにね


引用元: 31歳、大阪大学卒だが、最近になってようやく「俺は凡人」「雑魚側の人間である」と気づき始めた

-サラリーマン, 凡人, 大阪大学, 学歴, 学歴コンプ, 神大, 阪大, 高学歴