職業

ヒカルの「タモリおもしろくない」発言、想像以上に大炎上してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



1名無しさんID:ID:sbbcBBys0 [2026/04/30(木) 07:47:22.30]
ヒカルの「面白くない」評が波紋…いま改めて確認したい、タモリが「お笑いBIG3」と呼ばれる理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/73efeb411d1545ea5ce6f93eebee9c2aeba0cc2a


479名無しさんID:ID:gBCgRpNn0 [2026/04/30(木) 10:46:08.13]
>>1
この人自体が他人をとやかく言うとかないわ


2名無しさんID:ID:sbbcBBys0 [2026/04/30(木) 07:47:33.81]
くだらないことで盛り上がりすぎだろ


3名無しさんID:ID:sbbcBBys0 [2026/04/30(木) 07:47:37.21]


4名無しさんID:ID:XPDT/dXjM [2026/04/30(木) 07:48:03.40]
芸人ごときを聖域化するなよな


95名無しさんID:ID:/ODk8z1K0 [2026/04/30(木) 08:10:54.46]
>>4
誰なら聖域なん


130名無しさんID:ID:qEDRh/ha0 [2026/04/30(木) 08:18:56.47]
>>95
🦎


246名無しさんID:ID:RB/sC4+f0 [2026/04/30(木) 08:48:18.99]
>>95
徳仁


249名無しさんID:ID:tj9VyAHU0 [2026/04/30(木) 08:49:33.29]
>>4
つまり3代目桂米朝を人間国宝に認定して文化勲章まであげたんは間違いだとゆうご意見ですね( ´ ▽ ` )ノ


6名無しさんID:ID:RJXDY4KG0 [2026/04/30(木) 07:48:32.69]
タモリはいいのだけど、一時期いいともが終わってしばらくくらいにわいてたタモリ信者が臭くて嫌だった


66名無しさんID:ID:/oAbc/AT0 [2026/04/30(木) 08:02:44.89]
>>6
今もキショい


160名無しさんID:ID:py8GCDnu0 [2026/04/30(木) 08:29:49.38]
>>6
それよりその後アッポーペンが流行って
武道館だかでイベントした時来場してたオッサンにインタビューしたら
彼はタモリの再来ですとか言ってて
何いってんだこのオッサンて感じだった


393名無しさんID:ID:49BfAiny0 [2026/04/30(木) 09:52:06.26]
>>160
あくまで芸だけで語るのならそんなに的外れじゃない気がする
くだらないことをガチな品質に仕上げるのは確かにタモリっぽい


397名無しさんID:ID:py8GCDnu0 [2026/04/30(木) 09:56:50.23]
>>393
でもタモリが残れた本質って
そこじゃないから


248名無しさんID:ID:RB/sC4+f0 [2026/04/30(木) 08:48:51.40]
>>6
江頭信者に近い気がする


7名無しさんID:ID:+D9Jpe7ca [2026/04/30(木) 07:49:02.92]
逆に面白かった時を知ってたらじじいすぎるだろ大多数はただの司会の人って認識しかないのに


8名無しさんID:ID:FVJOpugk0 [2026/04/30(木) 07:49:35.81]
ヒカルに乗っかった梶原


10名無しさんID:ID:KO5eYOgq0 [2026/04/30(木) 07:49:48.33]
どうでもいい
そんなことより明日を生きるための行動


11名無しさんID:ID:4j6g7pVer [2026/04/30(木) 07:50:19.30]
実際笑いに教養とか関係ないからな
どんな人間でも笑わすことできる芸人が偉い


12名無しさんID:ID:wh7O+8uH0 [2026/04/30(木) 07:50:38.03]
逆に誰が面白いの?





490名無しさんID:ID:qmoKPCes0 [2026/04/30(木) 10:54:11.58]
>>12
ヒカルはは島田紳助に憧れてるらしい


493名無しさんID:ID:ApzR1BwL0 [2026/04/30(木) 10:55:07.73]
>>490
朝鮮人w


13名無しさんID:ID:TAIHGZNi0 [2026/04/30(木) 07:50:42.17]
収益化停止キボンヌ


14名無しさんID:ID:1D1BX2YW0 [2026/04/30(木) 07:50:45.15]
タモリって別に面白さで売ってた訳じゃないだろ


18名無しさんID:ID:FRt/sxr+0 [2026/04/30(木) 07:51:53.83]
>>14
「ハナモゲラ語」で売り出した時はお笑い枠だった


294名無しさんID:ID:iejlkNdP0 [2026/04/30(木) 09:01:56.71]
>>14
ずっと肩書きにお笑い芸人ってついてたからそもそも昔から定期的に突っ込まれてた


401名無しさんID:ID:vZlUGHHs0 [2026/04/30(木) 10:01:10.53]
>>14
芸人とは違うカテゴリー


15名無しさんID:ID:V954Rd/I0 [2026/04/30(木) 07:51:36.32]
芸人がわざわざ言うなとか言ってて笑ったわ


16名無しさんID:ID:69mnrBXI0 [2026/04/30(木) 07:51:40.80]
ネットで叩かれまくってるけど紳助とかはガチで面白い


17名無しさんID:ID:U33aX1TcM [2026/04/30(木) 07:51:46.08]
炎上商法にまんまと乗せられちゃってるやん


20名無しさんID:ID:yZ8mR7i9r [2026/04/30(木) 07:52:16.57]
タモリでは笑った事は一度もないわ


21名無しさんID:ID:04OWg5GY0 [2026/04/30(木) 07:52:32.41]
必死過ぎ


22名無しさんID:ID:9KFqZon/x [2026/04/30(木) 07:52:38.51]
どんなことでも話題になれば“勝ち“だからな


23名無しさんID:ID:6TfsMS+90 [2026/04/30(木) 07:52:53.07]
昔すごくて今は何が面白いのか全くわからない大御所と言えば欽ちゃんを思い出す


24名無しさんID:ID:Ui3PJ9xl0 [2026/04/30(木) 07:52:58.88]
タダ酒を飲んでたマジだ嘘です


25名無しさんID:ID:vngdXTH10 [2026/04/30(木) 07:53:10.13]
ネクラとかいう暴言を作った人


26名無しさんID:ID:4TcjlQWE0 [2026/04/30(木) 07:53:23.20]
タモさん「髪切った?」
観客「ギャハハ」
こんな人他にいないだろ?


417名無しさんID:ID:E9xaEE1V0 [2026/04/30(木) 10:11:45.54]
>>26
まるで裸の王様じゃん


453名無しさんID:ID:gCmVjWpK0 [2026/04/30(木) 10:28:55.43]
>>26
それコージー冨田だぞ


27名無しさんID:ID:Uq0tDqY70 [2026/04/30(木) 07:53:33.23]
そうだとしてもそれを口に出したら戦争だろうが
顔出ししてる著名人がケンモメンみたいな匿名で叩くことしか出来ない惨めで醜いおっさんと同じ事してどーする





33名無しさんID:ID:h63HpLJua [2026/04/30(木) 07:55:56.37]
>>27
お笑い芸人って口に出すべきでないことを口にして他人をいじりというなの誹謗中傷して食ってる業界やん


65名無しさんID:ID:Uq0tDqY70 [2026/04/30(木) 08:02:39.14]
>>33
ヒカルもタモリもお笑い芸人ではないが


29名無しさんID:ID:woeRxtt10 [2026/04/30(木) 07:54:37.03]
タモリはタモリを楽しむものじゃなく
さんま✕タモリのさんまを引き出すみたいな感じなんだよ


31名無しさんID:ID:h63HpLJua [2026/04/30(木) 07:55:09.24]
そもそも日本のお笑いなんて全部差別的で低俗な番組しかないやん
芸人とかいう連中は日本社会を差別的で生きづらくしてるパブリックエネミーだろ


262名無しさんID:ID:AkU/6xTU0 [2026/04/30(木) 08:51:49.73]
>>31
お笑いとオタク文化が日本をダメにしたな
それ以外の文化を全て飲み込んでしまった


32名無しさんID:ID:lIoIrUpK0 [2026/04/30(木) 07:55:36.73]
もっと面白くない奴が言ってんだからそりゃあねとしか思わんわな


391名無しさんID:ID:ksoWMTh9H [2026/04/30(木) 09:51:27.26]
>>32
これ
せめてこいつが素人ならともかく中途半端に俺は面白いヅラしてるから余計燃えた


35名無しさんID:ID:vEYMMVxK0 [2026/04/30(木) 07:56:27.25]
とりあえずカジサックとかいうのだけ干される?


45名無しさんID:ID:nr3LzH3c0 [2026/04/30(木) 07:59:44.05]
>>35
その人って今もテレビに出てるの?
上沼恵美子に嫌われて干されたとか言う話は聞いたことがある


67名無しさんID:ID:hREoIbxi0 [2026/04/30(木) 08:02:53.59]
>>45
生保の問題じゃなかった?


36名無しさんID:ID:Zq+nqGhQ0 [2026/04/30(木) 07:56:42.89]
タモリは全く面白くないけど、タモリを面白いと信じ込んでる人達って、ものすごくつまらないチー牛おじさんばかりだから、自分を批判されてるように感じるんだろうな


37名無しさんID:ID:mhBkOJ310 [2026/04/30(木) 07:57:05.25]
タモリは面白いがダ埼玉は絶対に許さねえ


38名無しさんID:ID:tGtKZosj0 [2026/04/30(木) 07:57:41.88]
ここまで炎上するのって実際面白くないからだよな


46名無しさんID:ID:1D1BX2YW0 [2026/04/30(木) 07:59:53.40]
>>38
いやDaigoが炎上してるのと同じ感じだろ


40名無しさんID:ID:/qWeNM3G0 [2026/04/30(木) 07:58:02.21]
ヒカルはまあ元々こういう奴だし
梶原はこういうところが上沼恵美子に嫌われたんだろうなって感じで
2人とも意外性はない


41名無しさんID:ID:jZVe7NjU0 [2026/04/30(木) 07:58:04.17]
面白い枠じゃないイメージだが一応芸人なのか?


42名無しさんID:ID:QSpNpT0u0 [2026/04/30(木) 07:58:34.35]
タモリって新しい戦前発言から急に叩かれだしたよな


61名無しさんID:ID:Z/54foHD0 [2026/04/30(木) 08:01:38.44]
>>42
敵が少ないタモリに絡む奴がいるのはそのせいか
これで分かったわ


43名無しさんID:ID:1D1BX2YW0 [2026/04/30(木) 07:58:52.11]
俺はそれよりヒカルがここまで人気あるのがわからん


44名無しさんID:ID:csaBJZbW0 [2026/04/30(木) 07:59:00.84]
嘘です♪と言いたいところだが本当だ





47名無しさんID:ID:Wfs3tHaF0 [2026/04/30(木) 07:59:55.88]
>>44
マジか?


214名無しさんID:ID:Qdb+c+iO0 [2026/04/30(木) 08:41:02.12]
>>44
これもう何年前だよ…


48名無しさんID:ID:iw04bf4VM [2026/04/30(木) 07:59:58.32]
タモリより自分の方が面白いってこと?


50名無しさんID:ID:UM4ubBuoH [2026/04/30(木) 08:00:08.00]
お笑いBIG3の中でも、あまり反撃や叱られなさそうなタモリを選んでいる所にヒカルの打算が見え隠れするわ


52名無しさんID:ID:URQkFEgL0 [2026/04/30(木) 08:00:33.07]
願ったり叶ったりだろ


53名無しさんID:ID:gB0TLmIc0 [2026/04/30(木) 08:00:47.60]
太田光もでかくでたな


54名無しさんID:ID:32y/M2A10 [2026/04/30(木) 08:00:55.32]
タモリがつまらんとは思わんけどタモリでこれ面白かったわってのが思いつかない
ヒカルは坂下千里子にもっと年齢いってると思ったって言われた時の顔と
女とデートしてる時に階段から転げ落ちてダサい言い訳してた時は笑ったからヒカルの方が面白いかもしれん


56名無しさんID:ID:dISxSyMS0 [2026/04/30(木) 08:01:12.87]
ヒカルって誰だかわからんのやけど
宇多田?


58名無しさんID:ID:OSIoiqu2H [2026/04/30(木) 08:01:14.88]
こいつにとっては本名バレた方が痛いやろ


59名無しさんID:ID:PatdkqQc0 [2026/04/30(木) 08:01:26.37]
ヒカルがこの件で本当に食いついて欲しいのはさんまとかいいともで共演した大御所達なんだけど
その人らはヒカルを認識してないというのが悲しいね


60名無しさんID:ID:h63HpLJua [2026/04/30(木) 08:01:31.06]
お笑い芸人ってVtuberの次くらいに恥ずかしい職業だろ


62名無しさんID:ID:zGC3g9T40 [2026/04/30(木) 08:01:41.36]
タモリは司会者だけあって場を回すのが上手いんだよ


63名無しさんID:ID:Iy6OwPgQ0 [2026/04/30(木) 08:02:02.73]
タモリは面白くないかもしれないけど
テレビで長く活動している人間に対して敬意も何も無いのはちょっと不味いのでは


64名無しさんID:ID:DUIji9DK0 [2026/04/30(木) 08:02:12.87]
タモリの番組は面白いけどタモリが面白いとは思わんよ


68名無しさんID:ID:5h3CFD7S0 [2026/04/30(木) 08:03:30.75]
「トップYouTuber・ヒカル」こいつは名前は聞いたことある
「一緒に出演していたカジサック」いやお前は誰だよw


70名無しさんID:ID:gnoH+dn40 [2026/04/30(木) 08:03:45.93]
なぜこの人今タモリさん出したんだろうよくわからん無い。タモリさんのことはよく知らないけど、タモリさんといえば自分の中では「新しい戦前」発言かな。


71名無しさんID:ID:mt+RHWdM0 [2026/04/30(木) 08:03:54.44]
俺はタモリの芸人時代知らんから芸人よりはサブカルっぽいイメージしかないわ
今の芸人みたいないわゆる平場とかネタみたいなおもしろさはわからん


72名無しさんID:ID:z8RqXPAP0 [2026/04/30(木) 08:05:14.18]
お笑いBIG3が何かも知らん奴が書いてる記事
ゴルフ番組です


73名無しさんID:ID:TLh+BVSx0 [2026/04/30(木) 08:05:16.52]
面白くもなんともないやつが他人様を批評したらそら燃えるよね


74名無しさんID:ID:ZmEGwYYB0 [2026/04/30(木) 08:05:41.46]
タモリってお笑いBIG3なの?





76名無しさんID:ID:GueX8YLV0 [2026/04/30(木) 08:06:12.94]
心の中では皆がそう思ってるから炎上してんだろ?的外れなことだったら話題にもならん


77名無しさんID:ID:2o6qjvzO0 [2026/04/30(木) 08:06:24.10]
おれが欽ちゃんに対して思ってた事とだいたい同じだろな
そういうのは時代の流れなんだよ
ただはっきり口に出して言うのは違うぞヒカル
これだからメッシュ入れてる奴は信用出来ない


78名無しさんID:ID:lT1fDYBK0 [2026/04/30(木) 08:06:35.04]
いや、てかヒカルってこんな影響力あんのかよ


80名無しさんID:ID:l0Ukg6jz0 [2026/04/30(木) 08:06:50.37]
そもそもタモリを面白いか面白くないかで判断するのが間違い


81名無しさんID:ID:mG+n2hWw0 [2026/04/30(木) 08:07:14.41]
おもしろくないってただの個人の感想だろw


83名無しさんID:ID:2DlqICuR0 [2026/04/30(木) 08:07:47.76]
ネットで炎上させてるやつらの年齢層高すぎだろジジババだらけやん


174名無しさんID:ID:FEqvtp6/0 [2026/04/30(木) 08:32:59.32]
>>83
ヒカルの言ってる事は偉人に対して俺は知らんから偉いと思えない
要するにDQNの発想
歴史が有ってそれに評価している人達に対して何のリスペクトも無い発言
タモリおもろいオモロクナイより本質はコレ


186名無しさんID:ID:tK99F5Sa0 [2026/04/30(木) 08:35:18.29]
>>174
偉人と呼ばれているから偉いんだと盲目的に信仰するよりは正しい態度
タモリ擁護のほとんどがこれで具体性がない


84名無しさんID:ID:q3cA9dfQd [2026/04/30(木) 08:07:48.71]
タモリて業界にファンがめちゃくちゃいるんだから
浅い批判したらそりゃ反論されるだろ


85名無しさんID:ID:Ks4oRxC+a [2026/04/30(木) 08:07:54.12]
大っぴらに他人を貶すようなやつは碌なやつではない


86名無しさんID:ID:+HZdp4DQ0 [2026/04/30(木) 08:08:12.20]
おれはヒカルで笑ったこと一度もない
つまらないヒカルよりヒカキンのが人気あるし面白いわ


87名無しさんID:ID:vQkXSmYZ0 [2026/04/30(木) 08:08:33.14]
髪切った?


88名無しさんID:ID:cp4rr20Nd [2026/04/30(木) 08:08:39.72]
梶原も失言しちゃったね
何も言わなきゃいいのにさ

今は言葉狩りの時代だぞ


89名無しさんID:ID:SWLMhraK0 [2026/04/30(木) 08:08:44.84]
堀江が炎上したら焼き肉業界を語るみたいな


90名無しさんID:ID:kHLKVYbO0 [2026/04/30(木) 08:08:51.38]
ヒカルって人は中卒なんだっけ


91名無しさんID:ID:8tt+WcPs0 [2026/04/30(木) 08:10:05.92]
まあタモリは20年前から面白くなかったけど面白さではなくて人柄で起用されてるよ


92名無しさんID:ID:fsmlWxwh0 [2026/04/30(木) 08:10:07.08]
認知戦じゃあタモリに勝てんぞ
昔のテレビ相当強かったからな

ヒカルは一昔youtubeで見たけど結構面白い人だった気がする
禿げ掛けたら半分どちらか剃り落としたら田森と同格になるかもな

でも金あるし施して終わりか
時代の流れってそういうことだよな
比較することが野暮なんよ


93名無しさんID:ID:4VWNHPDn0 [2026/04/30(木) 08:10:39.97]
タモリ受け売り無教養おじさんの逆鱗に触れた


94名無しさんID:ID:zTMQQcPx0 [2026/04/30(木) 08:10:45.54]
居酒屋でコイツラがそう言ってたってのを週刊誌だかが報じただけならそんなことわざわざ記事にするなやって話やけど自分らで動画撮って公表してるのほんと何考えてるかわからん


97名無しさんID:ID:hPseewDj0 [2026/04/30(木) 08:11:33.04]
この一言でタモリの云十年間をひっくり返せるとでも思ったのか?
時代も含めてヒカルごときじゃまったく届かんよ





99名無しさんID:ID:nJ0cqsGO0 [2026/04/30(木) 08:12:37.69]
ヒカルって誰


100名無しさんID:ID:dURtBSqZ0 [2026/04/30(木) 08:12:39.40]
いや炎上してるのは梶原では
中田vs松本以来だとおもう
中堅が大御所をディスったのは


101名無しさんID:ID:4Y0VvvN40 [2026/04/30(木) 08:12:45.35]
イグアナも偽中国語も面白くはないな
タモリのコマネチが面白くないのと一緒


103名無しさんID:ID:4Y0VvvN40 [2026/04/30(木) 08:13:10.12]
>>101
タモリじゃなくてたけし


102名無しさんID:ID:8tt+WcPs0 [2026/04/30(木) 08:13:09.95]
タモリは安定のトヨタ車みたいなものだ
尖ったものは求められてない


105名無しさんID:ID:yZ8mR7i9r [2026/04/30(木) 08:13:15.90]
私はこのヒカルって人の顔も知らない
ヒカキンって言う人も見たことない
ただタモリは面白くないというのは同意
80年代の眼帯着けてる頃から観てるけど笑った事は一度もない
司会者としても上手いとは思わないけど場を作るのが上手い
その場に面白いのが居るなら自分を消す
そういうところがテレビスタッフから重宝されたのだろう
視聴者である自分には関係のない話


106名無しさんID:ID:zblZlEgx0 [2026/04/30(木) 08:13:27.83]
白紙の弔辞がカッコいいというくらいしか知らない


107名無しさんID:ID:mTzF+lxj0 [2026/04/30(木) 08:13:35.52]
面白いかどうかは個人の感じ方だからどっちでもいいけど
同じような仕事してる人間が言うなら
その自らの面白さが世間に判定されるわけだ


108名無しさんID:ID:D1wg2X2i0 [2026/04/30(木) 08:13:48.67]
面白くない奴が言うからだろ


109名無しさんID:ID:RoaycGdp0 [2026/04/30(木) 08:13:53.50]
そもそもヒカルって1ミリたりとも面白くないのだが


111名無しさんID:ID:Aj9V+G4z0 [2026/04/30(木) 08:14:42.81]
安倍晋三おもしろくない


112名無しさんID:ID:GG9VhC9+0 [2026/04/30(木) 08:14:49.64]
こいつ3ヶ月に1回は炎上してんな


113名無しさんID:ID:ExmquEF3M [2026/04/30(木) 08:15:37.33]
すまんタモリおもろくないのは同意だがまずおまえ誰?おもろいの?


114名無しさんID:ID:Er5yHB710 [2026/04/30(木) 08:15:59.45]
ヒカルは素人やしいいとしても梶本は面白くない言うたらアカンやろ


115名無しさんID:ID:4VWNHPDn0 [2026/04/30(木) 08:16:03.00]
タモリつまらん発言で自分が攻撃されてるように感じてしまう
テレビに洗脳された人間がどれだけ多いかって事よな


116名無しさんID:ID:obvkEEt90 [2026/04/30(木) 08:16:03.59]
おもろい人はそんなこと言ってもおもろくないから言わない
なおさらミリもおもろくない人間がけなしていい人間ではないからなおさら炎上するよね
まあそれも狙いのハイエナどもなんだろうけど


117名無しさんID:ID:zctsbWA/0 [2026/04/30(木) 08:16:20.84]
タモリが面白いって思ってるやついんの?


118名無しさんID:ID:Ab9tLILpH [2026/04/30(木) 08:16:23.73]
司会者としては超1流
ピン芸人としては3流


119名無しさんID:ID:H6/pXu5U0 [2026/04/30(木) 08:16:24.56]
こんなくだらん感想で話題になってるからヒカルの影響力が凄すぎる


131名無しさんID:ID:NgRPhmv/0 [2026/04/30(木) 08:19:44.67]
>>119
梶原が乗っかってるのがむしろ効いてる気もする
おもんない上に芸人から嫌われてる芸人だから





120名無しさんID:ID:cZmcdI0b0 [2026/04/30(木) 08:16:28.36]
赤塚不二夫がパトロン
眼帯して出演していた

これだけでもう面白い


122名無しさんID:ID:7Z7mz/TQ0 [2026/04/30(木) 08:17:09.97]
こんな薄っぺらい奴にタモリの魅力なんてわかるわけないだろ


123名無しさんID:ID:NgRPhmv/0 [2026/04/30(木) 08:17:28.05]
面白くないやつが人を面白くないとジャッジしてるから


126名無しさんID:ID:bPPV0r5u0 [2026/04/30(木) 08:17:57.23]
面白い芸人の名前あげたら絶対
いや面白くねぇよ一度も笑ったことがないってのがあらわれるじゃん
あれの逆バージョンよ


127名無しさんID:ID:X8pcsVNad [2026/04/30(木) 08:18:14.19]
実際につまらん
いいともの周りのタモリへの忖度は見てられるものじゃなかった


128名無しさんID:ID:JgYfVP2E0 [2026/04/30(木) 08:18:22.57]
最初はシュールなお笑いタレント
だったけどもともと頭良かったのか
すごい物知りおじさんになってた
そしてそれがまた面白い


129名無しさんID:ID:L+IzXiXW0 [2026/04/30(木) 08:18:44.89]
そもそもタモリは芸人ではない


132名無しさんID:ID:yw0idMik0 [2026/04/30(木) 08:19:49.12]
実際、面白くないからな。NHKの「ブラタモリ」なんて、何で続いてんのか不思議でたまらない。

同じ長寿番組でも、「チコちゃんに叱られる」は面白い。

ブラタモリは、とにかくスタッフとか、出てくる自称専門家とかが、タモリに異様に気を遣い過ぎ、わざとらしい笑い声上げ過ぎ、女子アナはどいつもこいつも媚び過ぎ。


133名無しさんID:ID:iWQV1/3T0 [2026/04/30(木) 08:21:02.33]
宮迫の勝ちって事で


134名無しさんID:ID:AbY6kux20 [2026/04/30(木) 08:21:03.29]
雰囲気作る所ジョージ枠だろ
タモリで爆笑したことある奴はほぼいないと断言していい


137名無しさんID:ID:7559prCG0 [2026/04/30(木) 08:22:45.40]
別業界、視聴者目線のヒカルはともかく、一緒の世界でやってて足元にも及ばなかったくせにヒカルに同調するしか出来なかった梶原がダサすぎ


138名無しさんID:ID:ffmhk/T90 [2026/04/30(木) 08:22:51.74]
youtuberとかアイドルとか普段は自分のファンとばかり喋ってるもんだから自分が何言っても同意してもらえると勘違いしちゃうんだろうな
それでうっかり調子に乗って勘違い発言しちゃって炎上するってよくあるパターンじゃん
ファンも何でもかんでもハイハイ言ってないで叱るところは叱ってやらないと


139名無しさんID:ID:onz+1lHf0 [2026/04/30(木) 08:24:11.08]
九州人の分際で名古屋いじりして笑い取ってた田舎者


146名無しさんID:ID:4VWNHPDn0 [2026/04/30(木) 08:26:13.23]
>>139
地域差別とか外国人差別とか
リベラル気取りつつコンプラ無視した笑いしか取れない卑怯者だからね


140名無しさんID:ID:4IhKF/nz0 [2026/04/30(木) 08:24:40.49]
これで一番やばかったのは梶原がヒカル側の発言したってこと
いくら今ヒカルが居ないと生けていけないからってあれはないやろ


142名無しさんID:ID:Hn3/YGxq0 [2026/04/30(木) 08:25:09.00]
タモリの面白い頃は分からないなあ
いいとも司会者の印象しかない
所ジョージだってドバドバ大爆弾の頃が一番面白かったからな
幼い頃にテレビでやっていたが、視聴者参加型の番組でトイレットペーパーを引っ張り出して誰が最初に芯を出すかみたいなくだらないことをやっていたな
今だと資源の無駄遣いだとクレームが来るね


449名無しさんID:ID:MRwWjr8w0 [2026/04/30(木) 10:25:37.59]
>>142
ドバドバ大爆弾を知っててタモさんが面白い頃を知らない、ということは
多分みたことはあるけど面白いと思わなかった、というニュアンスですか、それは


144名無しさんID:ID:7eyDVvwxa [2026/04/30(木) 08:25:20.29]
多芸多才なエンターティナーだと思ってた
お笑い芸人だったんかタモリ


145名無しさんID:ID:h63HpLJua [2026/04/30(木) 08:25:25.14]
お笑い芸人とかいう差別生産産業よりケンモメンが冷笑してる大谷翔平のほうがずっと誰も悲しまなくてええやん
バラエティー番組は差別温床だからすべて18歳未満視聴禁止にして野球地上波復活させろよ


147名無しさんID:ID:onz+1lHf0 [2026/04/30(木) 08:26:14.93]
たまに森田一義信者降臨してるけどあいつの何がいいんだよ





148名無しさんID:ID:s6Lw956M0 [2026/04/30(木) 08:26:18.09]
タモリ自体面白くないけどヒカルとカジサックが言ったから燃えてるだけでしょ


150名無しさんID:ID:5pzah1ww0 [2026/04/30(木) 08:27:22.01]
実際今のタモリは面白くないでしょ
笑える面白さではない
昔を知る人だけじゃないの


151名無しさんID:ID:onz+1lHf0 [2026/04/30(木) 08:27:42.49]
森田倶楽部だって周りの連中や企画が面白かっただけで一義は面白なかった


154名無しさんID:ID:bPPV0r5u0 [2026/04/30(木) 08:28:34.95]
10歳の子がいうなら分かるが
こいつらはまだ若い森田を知ってるだろw


156名無しさんID:ID:R1Hzoa3t0 [2026/04/30(木) 08:28:42.06]
ヒカルの勝ちw


157名無しさんID:ID:yaQ8fSXu0 [2026/04/30(木) 08:28:45.19]
でもヒカルは一応「回すのがうまい」と言っててディスってるわけでもないんだよな
カジサックはもう完全にアウトだろ


161名無しさんID:ID:ghEzPMB70 [2026/04/30(木) 08:30:16.07]
でも昔からタモリって面白いって言われるタイプでもないでしょ
ケンモメンの世代ですらもう子供のころから大物みたいだったわけだし


163名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:31:16.12]
タモリ「~ですね(ググればわかる知識)」謎の若い女「すごい!」謎のおっさん学者「さすがです!」謎の視聴者「これこれ!」 [929195839]

https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777463448/


164名無しさんID:ID:bPPV0r5u0 [2026/04/30(木) 08:31:35.76]
髪切った?ってわりと国民的ギャグだろw
コマネチぐらい


165名無しさんID:ID:Kcsx28cg0 [2026/04/30(木) 08:31:36.76]
こいついつまでアニメキャラのコスプレしてんの?
痛々しいんだけど


166名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:31:47.52]
謎のおっさん「イグアナのモノマネが!四カ国語麻雀が!!!」

↑だから何だよw タモリのピークはそこかよ。それから何らのアップデートもしてねぇってことじゃねぇかw


169名無しさんID:ID:1b2kQDGu0 [2026/04/30(木) 08:32:06.85]
キングコングっていいともレギュラーやってなかったっけ?
覚えてないけど


172名無しさんID:ID:uFOOTmCnr [2026/04/30(木) 08:32:51.94]
そもそもヒカルの動画で面白いと思ったことあんの?
面白くないヒカルが他人を「おもしろくない」と言ったところで
「あっそ」でしょ普通


173名無しさんID:ID:PHL/OuUe0 [2026/04/30(木) 08:32:55.21]
伊集院ヒカル最低だな


175名無しさんID:ID:mO6/FdS6H [2026/04/30(木) 08:33:08.04]
言ってしまうのならサザエさんみたいなもんなんだよ
サザエさんくっそ面白い毎週見逃せないなんてやつはレアで

タモリもいいとも時代に昼のそんなポジションみたいんで当たり前にいた
だから面白くないというは別におかしな発言ではない


176名無しさんID:ID:MZQab4fI0 [2026/04/30(木) 08:33:10.29]
みんなどこかで思ってたタブーを言ってしまったから反響凄いな


177名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:33:20.48]
謎のおっさん「いやヒカルよりは面白いだろ!!!」

   ↑じゃ大して面白く無いってことじゃねぇかw


180名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:33:58.43]
謎の勢力「いや面白いとか面白くないっていう枠じゃないだろ」

↑じゃ何なんだよ! 曲がりなりにもビッグスリーと言われてきた枠だろw


182名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:34:55.90]
そんなに面白いなら、タモリにまつわる、或いはタモリが言った、面白エピソードの十個や二十個出てこないとおかしいんだってw


183名無しさんID:ID:/NVI+bPTM [2026/04/30(木) 08:35:04.59]
面白くない奴に言われてもタモリは無風だろ
変なのに変な絡まれ方されて大変ですね、って言われるくらいで





184名無しさんID:ID:ueI8QLm+0 [2026/04/30(木) 08:35:13.44]
タモリは面白くはないのは皆知ってたけどそういうの言えない雰囲気があるし、タモリを分からないのは素人みたいな空気もあったからな
司会者として優秀だけど面白くはない
この発言叩いてる芸能人たちもタモリが面白いと反論せずに教養がないと分からないとか言ってる時点でね


185名無しさんID:ID:+8Hi+L+Yr [2026/04/30(木) 08:35:13.59]
(ヽ゚ん゚)「大御所芸人は保護されている!!」


187名無しさんID:ID:0rKzlsiH0 [2026/04/30(木) 08:35:19.07]
最低だよヒカキン


188名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:35:27.08]
教養ジジィ「タモリは教養と感性が無いと面白く感じないから!」

↑教養と感性のある人間が、テレビなんていう低俗なもの見てんなってw


189名無しさんID:ID:6IE6tq2F0 [2026/04/30(木) 08:35:32.35]
ヒカルってほんと薄っぺらいよな


191名無しさんID:ID:lLC4CHw80 [2026/04/30(木) 08:35:59.61]
さんまとたけしも大概だけどな


193名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:36:16.12]
謎の勢力「ヒカルみたいなのに言われたところでタモリはノーダメージだろ!!」

↑ノーダメージかどうかじゃなくってタモリがつまんないことが問題なんだろ?


194名無しさんID:ID:1b2kQDGu0 [2026/04/30(木) 08:36:16.89]
誰もタモリが面白いなんて思ってないだろと書きそうになったらこんなに反発多いのかw


196名無しさんID:ID:+8Hi+L+Yr [2026/04/30(木) 08:36:49.89]
(ヽ´ん`)「言いたいポイズンも言えないそんなポイズンにポイズン」


197名無しさんID:ID:82wyu5QAr [2026/04/30(木) 08:37:02.05]
貴様如きはダモさんの足下にも及ばないと分かってないらしい


198名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:37:01.98]
ヒカルの「タモリおもしろくない」発言、想像以上に大炎上してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  [634830743]
_198_198


199名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:37:25.63]
ヒカルの「タモリおもしろくない」発言、想像以上に大炎上してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  [634830743]
_199_199


200名無しさんID:ID:iw04bf4VM [2026/04/30(木) 08:37:26.64]
歴戦の老兵ボコって嬉しそうですね


201名無しさんID:ID:Kz/KdwZt0 [2026/04/30(木) 08:37:29.41]
ヒカキンとは別人?


202名無しさんID:ID:3TS/9/dMH [2026/04/30(木) 08:38:07.54]
80年代半ばあたりから90年代序盤くらいまでタモリって低迷期というか「知名度はあるけどたけしと並ぶほどかなぁ」みたいな時期あったような感覚なんだよなぁ
90年代半ばあたりからまた再評価みたいな感じ。
ナンシー関がそのへんのこと書いてた記憶があるんだよ「タモリは意図的に面白いことを言うのをやめた人だと思ってたけど最近はまた面白くなってる」みたいな感じで


204名無しさんID:ID:7AZzPQY70 [2026/04/30(木) 08:38:37.26]
ガキが・・・


207名無しさんID:ID:6IE6tq2F0 [2026/04/30(木) 08:39:32.26]
今更タモリが面白いとか面白くないとかで絡みに行くのが小物っぽいんだよ


208名無しさんID:ID:AOLP39yt0 [2026/04/30(木) 08:40:09.47]
いいとも増刊号みてたわー、面白いかどうかって俺等が知ってるのは司会のタモリだしなぁ


209名無しさんID:ID:onz+1lHf0 [2026/04/30(木) 08:40:15.49]
眼帯してた頃のタモリのネタ見ればどれだけサムいか分かるのに


211名無しさんID: [2026/04/30(木) 08:40:39.68]
タモリみたいに80になってテレビ出続けてるってのが問題でもあるんだろうな。




出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777502842/

-職業