1:名無しさんID:ID:i5Lllz5id [2026/04/18(土) 14:41:18.29]
「稼げない飲食業界」なのに平均年収523万円に到達…日高屋が「従業員の幸せ第一」を実現できるワケ
https://president.jp/articles/-/99578?page=1
![日高屋「アルバイトにボーナス支給します」→普通の日本人、発狂 [175344491]
_1_1](https://tkdmjtmj.xsrv.jp/wp-content/uploads/2026/06/temp_1-21.png)
https://x.com/momoiromegapho/status/2044617472582758595
299:名無しさんID:ID:FdQjet8/0 [2026/04/18(土) 15:40:27.98]
>>1
おおすげー
派遣のわいの年収超えられとるやん
335:名無しさんID:ID:vLl2THPu0 [2026/04/18(土) 15:51:12.71]
>>1
>このように店長に対し成果報酬のような制度があるのも、店の魅力が店長にかかっているためだ。
>大きい店や忙しい店の場合、冒頭に紹介したようにボーナス100万円という例も出てくる。
成果主義のいい会社なだけです
40:名無しさんID:ID:HqcXM79eH [2026/04/18(土) 14:42:01.97]
公務員のボーナスよりまとも
307:名無しさんID:ID:K28qnphL0 [2026/04/18(土) 15:44:21.95]
>>40
やめたれw

41:名無しさんID:ID:9KoeDHxb0 [2026/04/18(土) 14:42:30.59]
「日刊アルバイトニュースのテーマ」
(匿名巨大掲示板2ちゃんねる『ニュー速 これから自殺してゆくおっさんに捧げる歌百選』より、のちのan)
42:名無しさんID:ID:qhwJHQvK0 [2026/04/18(土) 14:42:50.06]
普通の日本人を輸出して外国人輸入で
44:名無しさんID:ID:xJUMMkFT0 [2026/04/18(土) 14:43:00.69]
アルバイトのボーナスは制度上認められてるけど払わない企業が大半なんだっけ
そして有給も認められてるはず
45:名無しさんID:ID:j2ySmU5n0 [2026/04/18(土) 14:43:03.33]
正しい 直ぐにやめさせないための賞与だぞ
46:名無しさんID:ID:xhkbgnt9M [2026/04/18(土) 14:43:04.68]
じゃあお前が面接いけよ
362:名無しさんID:ID:REk7JPZv0 [2026/04/18(土) 16:01:40.66]
>>46
面接会場までたどり着けない
47:名無しさんID:ID:p7bvyLx6a [2026/04/18(土) 14:43:10.66]
もはや外人のほうが使いやすいかも
48:名無しさんID:ID:dE79h36U0 [2026/04/18(土) 14:43:12.10]
そりゃ真面目に働いてくれる人には待遇良くして長くいてもらわないとな
49:名無しさんID:ID:YWxY5VwE0 [2026/04/18(土) 14:43:37.04]
嫉妬やない
52:名無しさんID:ID:XqtMkGv00 [2026/04/18(土) 14:43:53.68]
日本の奴隷制を否定するなんて日高屋最低だな
53:名無しさんID:ID:Rm9Ypv/q0 [2026/04/18(土) 14:43:58.87]
外人とか関係ない
人か人じゃないか
54:名無しさんID:ID:AKPPsLGr0 [2026/04/18(土) 14:44:05.40]
こういうこと言ってくる奴なんか使えねぇからなぁ
55:名無しさんID:ID:0LMoVGL2a [2026/04/18(土) 14:44:07.39]
好循環だな
56:名無しさんID:ID:dQA8lIR6a [2026/04/18(土) 14:44:14.53]
日本人を雇いたくない企業
57:名無しさんID:ID:+xtSFwF4d [2026/04/18(土) 14:44:16.44]
外国人のが愛想ええから好きだわ
58:名無しさんID:ID:QeM5Z4Xz0 [2026/04/18(土) 14:44:19.05]
59:名無しさんID:ID:YWxY5VwE0 [2026/04/18(土) 14:44:27.35]
外人にもボーナス挙げたれ
文句は自民党に言えよ
60:名無しさんID:ID:3LklX5yL0 [2026/04/18(土) 14:44:53.03]
高市さんのおかげで景気がいいんじゃないのか?
61:名無しさんID:ID:bB39Pp4v0 [2026/04/18(土) 14:44:53.73]
アルバイトが外国人だらけなら、
業績良くなったのは普通に外国人のおかげやん
105:名無しさんID:ID:Q4EyqACxH [2026/04/18(土) 14:50:52.10]
>>61
ホントそれ
62:名無しさんID:ID:NhkdFPi80 [2026/04/18(土) 14:44:54.50]
問題点が何一つない
64:名無しさんID:ID:/Cb8st/Er [2026/04/18(土) 14:45:06.98]
日高屋行くと必ず中国語訛りの中国人店員いる
65:名無しさんID:ID:K3TL6A8i0 [2026/04/18(土) 14:45:14.00]
はよXXよ役立たず右翼
67:名無しさんID:ID:jvXYnbJR0 [2026/04/18(土) 14:45:34.44]
別にバイトにボーナス出してる所もちょこちょことはあるよ
いまどき薄給奴隷をまた探し直して一から教育して向いてるかどうか奴隷時間をどれだけ確保できるかなんてやり直す方が大変だからな
68:名無しさんID:ID:0KkG7jd00 [2026/04/18(土) 14:45:35.64]
ツイートの外国人だけって前提はどこから来てるんだ
69:名無しさんID:ID:BkqymmFSM [2026/04/18(土) 14:45:41.78]
富士そばも出してなかった?
70:名無しさんID:ID:/Cb8st/Er [2026/04/18(土) 14:45:49.20]
日高屋いつ行っても混んでるわ
71:名無しさんID:ID:Hdb4CdEId [2026/04/18(土) 14:45:49.31]
長く働いてる人は戦力になるんだし辞められたら困るからあげればええ
72:名無しさんID:ID:YzzgClDk0 [2026/04/18(土) 14:45:51.20]
飲食店のバイトはマジでそこらの正社員より仕事してる可能性ある
73:名無しさんID:ID:uHpckZZz0 [2026/04/18(土) 14:45:57.58]
嫉妬や
それだけはハッキリしとる
74:名無しさんID:ID:vFUk2nQG0 [2026/04/18(土) 14:45:58.94]
ノブレス・オブリージュ?日本人ならチンチンマンマン中抜き安倍晋三嫌なら日本から出ていけ!!
75:名無しさんID:ID:n6+OzApB0 [2026/04/18(土) 14:46:02.68]
待遇上げないと日本人が応募しないだろ
76:名無しさんID:ID:85ycoO9D0 [2026/04/18(土) 14:46:09.17]
ボーナス支給なんて許せない
日本にいるなら自分より貧しくあるべき
多分こんな理由
77:名無しさんID:ID:KKzka1ed0 [2026/04/18(土) 14:46:15.32]
ボーナスっていっても寸志程度なんだろどうせ
それだったらあんまりありがたみない
78:名無しさんID:ID:pXyaFJX90 [2026/04/18(土) 14:46:22.70]
特に叩く要素ないだろ
79:名無しさんID:ID:J8S0iJ8Zd [2026/04/18(土) 14:46:26.48]
ワロタ
給料ちゃんと払ったら普通の日本人に切れられるとか怖すぎやろ日本人
81:名無しさんID:ID:A+g0uNLed [2026/04/18(土) 14:46:28.74]
今時アルバイト普通にボーナスあるでしょ少ないけどw
83:名無しさんID:ID:duxBZxnN0 [2026/04/18(土) 14:46:52.12]
文句言ってるやつなんで日高やでバイトしねえんだ?
生活保護叩いてるやつも同じ
うらやましいならナマポになればいいのに
84:名無しさんID:ID:XG690UjD0 [2026/04/18(土) 14:47:25.19]
外人相手にクレーム長時間入れる奴そんなにいないからな
そういう意味じゃ向いてる
85:名無しさんID:ID:ylBBYLAI0 [2026/04/18(土) 14:47:39.03]
いうほど普通の日本人か?
87:名無しさんID:ID:ygE2bXGH0 [2026/04/18(土) 14:47:39.12]
ここまでキチガイだとまともに働いてないだろ
年金ジジウヨとかか
88:名無しさんID:ID:KB0l2eEX0 [2026/04/18(土) 14:47:39.72]
商品券くれたとこならある
税金とかの都合なのか
89:名無しさんID:ID:rKmt/ijj0 [2026/04/18(土) 14:47:45.13]
ワイもバイトやけどボーナスあるで
一回20万ぐらい
今バイトでボーナスって普通じゃないの?
90:名無しさんID:ID:oDBo7Z0k0 [2026/04/18(土) 14:47:45.81]
細かい注文が通じない店になったからもう行ってないよ
91:名無しさんID:ID:L4rZj5Hj0 [2026/04/18(土) 14:47:56.39]
92:名無しさんID:ID:IiPNUMXp0 [2026/04/18(土) 14:48:05.52]
日高屋バイト以下の正社員おらんよな?w
93:名無しさんID:ID:lxXvLLgg0 [2026/04/18(土) 14:48:10.90]
どういうこと?
アルバイトも普通にボーナスはつくぞ安いけど
それに外国人には出すな??
ん?お前には出さんけど働いてる従業員には出すだろ
外国人だろうが
ちゃんとした民主的な国なら当たり前だろ
95:名無しさんID:ID:UahqNwjq0 [2026/04/18(土) 14:48:15.84]
去年は6月に派遣でも業績アップにより特別手当10万とか支給されたな
派遣に特別賞与あるのかよと思ったけど
97:名無しさんID:ID:H0+CX1rq0 [2026/04/18(土) 14:49:08.64]
まあマスコミに言うぐらいだから
1ヶ月分✕2回は最低でもあるだろ
98:名無しさんID:ID:xQxXZERh0 [2026/04/18(土) 14:49:39.90]
無知な私になんで発狂してるのか教えてください
99:名無しさんID:ID:lxXvLLgg0 [2026/04/18(土) 14:49:47.55]
だから外国人労働者がそんなに憎いなら
自民党に突撃しとけよ
自民党、高市政権が毎年ガンガン入れてるんだから
移民を
100:名無しさんID:ID:kU8DoZCJ0 [2026/04/18(土) 14:49:51.09]
どこに発狂するポイントがあるのかわからない
262:名無しさんID:ID:y5rbhoIs0 [2026/04/18(土) 15:28:28.71]
>>100
コレ発狂民キチガイよ
102:名無しさんID:ID:I2JrrRWL0 [2026/04/18(土) 14:50:00.81]
時給だけでまともな人材集まるわけないもんね
103:名無しさんID:ID:NeCO0REr0 [2026/04/18(土) 14:50:21.97]
外国人雇用ファーストなんやろ
104:名無しさんID:ID:zJ2GhrWI0 [2026/04/18(土) 14:50:47.77]
?
いつも国籍問わずバイト募集してるから羨ましいならバイトしに行けばいいでは?
106:名無しさんID:ID:Dycfb+000 [2026/04/18(土) 14:51:07.35]
日高屋が美味いわけでも接客良いわけでもないから
どうして利用者がいるのか謎
113:名無しさんID:ID:MC+Y/SWm0 [2026/04/18(土) 14:52:13.66]
>>106
そこそこの価格、そこそこの味
当たりでもないしハズレを引くこともない
そんな店が駅前いたるところにある
117:名無しさんID:ID:NhkdFPi80 [2026/04/18(土) 14:52:56.58]
>>106
昼メシどこ行くか考えるのが面倒くさいサラリーマン
123:名無しさんID:ID:wpsqtQ5u0 [2026/04/18(土) 14:53:58.26]
>>106
それ以上に周りが酷いから
135:名無しさんID:ID:Dycfb+000 [2026/04/18(土) 14:56:54.56]
>>123
ウンコ程度もしくはウンコ未満なら
そもそも選ばない選択がないってところが脳死よな
157:名無しさんID:ID:BkqymmFSM [2026/04/18(土) 15:01:09.48]
>>106
日高屋はだいたいどこも立地がいい気がする
168:名無しさんID:ID:MC+Y/SWm0 [2026/04/18(土) 15:03:29.43]
>>157
あれ戦略らしいね
立地を重視、居抜き、スキマ物件を狙って成功してる
197:名無しさんID:ID:BkqymmFSM [2026/04/18(土) 15:08:23.03]
>>168
最近はまいばすも立地がいいなと
日高屋と違って一等地じゃないけど、ちょうど駅から少し離れたスーパーとスーパーの間の空白地帯みたいなとこを埋めてる店舗が多い気がする
359:名無しさんID:ID:nluExcZja [2026/04/18(土) 16:00:35.13]
>>106
五目そばは中々

107:名無しさんID:ID:AfsuZMR00 [2026/04/18(土) 14:51:20.52]
人いないんだから残ってもらうために待遇よくすんのは当たり前のことだろ
108:名無しさんID:ID:E1JSmiAk0 [2026/04/18(土) 14:51:23.00]
無職ニートが怒ってますよ
110:名無しさんID:ID:Zk46OgMSM [2026/04/18(土) 14:51:28.42]
有能な人間を囲い込むすげーいい店だな
これからも応援するよあんま行かないけど
111:名無しさんID:ID:kFFj3ITf0 [2026/04/18(土) 14:51:36.10]
真面目に働いてる外国人に対して全く無関係な連中がなんで発狂するんやろな…
126:名無しさんID:ID:Dycfb+000 [2026/04/18(土) 14:54:26.17]
>>111
同業または同社の人が発狂してるのでは?
飲食店の時給が低い問題と
外国人が平均的に能力低い事実がある
能力が低い、又は日本人が欲してる対応になっていない
で日本人スタッフは相対的に割りを食う
上からも客からも怒られる
外国人が適当な仕事した分も含めて
だから内内から嫌がられるのは当然だな
112:名無しさんID:ID:ymhKQVnJ0 [2026/04/18(土) 14:51:58.18]
「外国人だらけ」がトリックの中心
115:名無しさんID:ID:H0+CX1rq0 [2026/04/18(土) 14:52:47.58]
無職は外国人店長の下でバイトしたらええがな
116:名無しさんID:ID:KcrakQ0v0 [2026/04/18(土) 14:52:52.07]
ボーナス出ても社会保険料でガッツリ持ってかれるだけだしなぁ
127:名無しさんID:ID:UahqNwjq0 [2026/04/18(土) 14:54:42.55]
>>116
特別手当なら雇用保険社保厚生年金引かれなかったような…
119:名無しさんID:ID:cFB1TgLh0 [2026/04/18(土) 14:53:17.85]
日本人差別企業日高屋
122:名無しさんID:ID:ZrKQpILK0 [2026/04/18(土) 14:53:35.15]
日本人のバイトもいるじゃん
124:名無しさんID:ID:HrtjxIyz0 [2026/04/18(土) 14:53:59.98]
これが日本人のスパイト行動だよ
頑張って利益をもたらしたら叩かれる
125:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 14:54:25.97]
正社員募集中=正社員の仕事をこなせるアルバイト募集中
128:名無しさんID:ID:sfB2m2Qu0 [2026/04/18(土) 14:55:11.29]
意味不明過ぎてワロタ
日本人も同じ条件で採用してるだろ
採用してもらいに行けよ
130:名無しさんID:ID:8QCt/22W0 [2026/04/18(土) 14:55:24.23]
今月から、飲食店は特定技能外国人が制限されるから普通の日本人さんが就職するチャンスだぞ
今からでも面接イケよ
133:名無しさんID:ID:6DHi+Gxa0 [2026/04/18(土) 14:56:03.67]
ここの社長は昔から社員(パート、アルバイト含む)に金上げまくってるぞ?
株式4億円分以上を全従業員にあげたり、創立〇〇周年とかに
アルバイトにまで感謝金渡したり
139:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 14:57:11.91]
>>133
カッコe
147:名無しさんID:ID:ygE2bXGH0 [2026/04/18(土) 14:59:15.97]
>>133
さすが俺たちの日高屋
でも餃子をもっと美味くしてよ
137:名無しさんID:ID:dXECqKMP0 [2026/04/18(土) 14:57:01.55]
惨めな奴だな
138:名無しさんID:ID:kuMuJhil0 [2026/04/18(土) 14:57:04.85]
どう考えても若い日本人がアルバイト募集に行けば余裕で雇われるだろ…
待遇に差なんて無いんだから優遇とか言ってないで働いてこいよ
162:名無しさんID:ID:wpsqtQ5u0 [2026/04/18(土) 15:01:59.32]
>>138
それは古い
もう我儘で働かないから極力採用しない状態になってる
173:名無しさんID:ID:agv2Odkn0 [2026/04/18(土) 15:04:31.51]
>>162
労働者の権利を主張しただけで我儘とかほざくブラック企業なんざ潰れたほうがいい
141:名無しさんID:ID:hDyuj18N0 [2026/04/18(土) 14:58:01.32]
サイゼリヤ日高屋といい埼玉企業は左翼思想が強い気がする
146:名無しさんID:ID:MC+Y/SWm0 [2026/04/18(土) 14:59:08.57]
>>141
極右から見れば極右除いた全員が左翼に見えるわな
142:名無しさんID:ID:h6AplkdbM [2026/04/18(土) 14:58:19.33]
物理的に日本人いないのに
働けにいけよ
145:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 14:59:08.35]
タイミーさん「」
148:名無しさんID:ID:mXvKNmw10 [2026/04/18(土) 14:59:18.01]
これはあまりにもわざとらしいな
もうちっと頑張って本物に擬態しろ
151:名無しさんID:ID:XbiMOP/Q0 [2026/04/18(土) 14:59:52.78]
羨ましいならお前も働いてこいよ
153:名無しさんID:ID:M4YWCtl30 [2026/04/18(土) 15:00:14.77]
普通の日本人の皆様も働けば良いのでは?
158:名無しさんID:ID:h6AplkdbM [2026/04/18(土) 15:01:30.92]
待遇の問題じゃない
給料10倍にしても人が集まらないのに
165:名無しさんID:ID:cySF1ecY0 [2026/04/18(土) 15:02:41.44]
>>158
去年人手不足で倒産1万件だからな
193:名無しさんID:ID:NLtuiPT30 [2026/04/18(土) 15:07:47.82]
>>158
159:名無しさんID:ID:98sezsRO0 [2026/04/18(土) 15:01:41.61]
人手不足だし不良日本人よりは外国人店員の方がマシって意見が大半だろう
こいつらは日本人雇えないなら店閉めろって考えなのかな
164:名無しさんID:ID:jqFnxlby0 [2026/04/18(土) 15:02:15.34]
最近炎上してた会社か
167:名無しさんID:ID:GWkZl9rq0 [2026/04/18(土) 15:02:49.60]
そんなにバイトが羨ましいなら応募してくりゃいいじゃん
狭き門でもあるまいし“普通の日本人”なら余裕だと思いますよ
169:名無しさんID:ID:Vjdaru+P0 [2026/04/18(土) 15:03:46.80]
チヤホヤされたいんなら結果出せるよう頑張れよ、バイトの人達はそれが出来たってことだろ?
こんな事で拗ねるとかまるで幼稚園児だな
174:名無しさんID:ID:MC+Y/SWm0 [2026/04/18(土) 15:04:34.05]
>>169
体は大きくなっても心が子供なんだよ
「ねえ!こっち見てよ!」
「ぼくもがんばってるんだよ!」
という魂の叫び
171:名無しさんID:ID:ag9pKy6aH [2026/04/18(土) 15:04:13.12]
じゃあお前が働きに行けばよかろう
177:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:05:00.07]
店長「やらせてくれたら女の子にはぼーなすあげちゃう」
178:名無しさんID:ID:EfTJdhpx0 [2026/04/18(土) 15:05:21.02]
外国人を雇用したいけど出来ないので
日本人を雇うしかないと社長がテレビで堂々と答えた日高屋か
180:名無しさんID:ID:vMzul0vH0 [2026/04/18(土) 15:05:50.17]
従業員にボーナスを支払ってるだけなのに
181:名無しさんID:ID:lWp42Q250 [2026/04/18(土) 15:06:04.17]
何言ってんのか全くわからない
182:名無しさんID:ID:5EppzsbV0 [2026/04/18(土) 15:06:17.60]
ぬるい仕事してりゃぬるい結果しか出ないの当たり前だろ
ワークライフバランスとかぬるいことを言ってる日本人より生きること働くことに貪欲な外国人を雇いたいのは経営者として至極真っ当な判断だろう
183:名無しさんID:ID:GKhpDaAfr [2026/04/18(土) 15:06:23.70]
なんでキレてんの?
184:名無しさんID:ID:MC+Y/SWm0 [2026/04/18(土) 15:06:25.78]
つーかその外国人労働者のお・か・げで
日本人が安く安定した品質の中華料理をいつでもどこでも食べられるんだぞ
しかし大衆は常に被害者ヅラをしている
187:名無しさんID:ID:C8YZ2afs0 [2026/04/18(土) 15:06:45.33]
俺は外国人店員の方が好きだな
こないだラーメン屋に行ったんだけど店員がほぼベトナム人だった
ラーメンにおだわりの強い頑固オヤジよりもラーメンのこと何も知らなそうなベトナム人の方が気楽に注文できるから好き
192:名無しさんID:ID:adjBICjEd [2026/04/18(土) 15:07:46.06]
>>187
つかみんな真面目に働いてるしな
ありがたい
189:名無しさんID:ID:XzmGGAfq0 [2026/04/18(土) 15:07:07.69]
期間限定チゲ味噌ラーメンが旨かったからしゃーない
191:名無しさんID:ID:MwFlUDYI0 [2026/04/18(土) 15:07:41.70]
労働者を愛してるだけでは?
支給対象に必然的に大量の日本人がいるのを意図的に無視する生きる価値のないゴミ未満の戯言
194:名無しさんID:ID:BcymRO0U0 [2026/04/18(土) 15:08:11.14]
これを現実の場面で言ってみろよ
頭おかしいと笑われるだけ
いや待てよ、今の日本なら。。。
196:名無しさんID:ID:bxjSmBLM0 [2026/04/18(土) 15:08:22.08]
今アルバイトでも有給休暇あるの普通になってる?
二十年前は制度上有給休暇あっても説明しない、取らせないとこ多かった
402:名無しさんID:ID:A+g0uNLed [2026/04/18(土) 16:09:41.44]
>>196
昭和からタイムスリップしてきたのかw
198:名無しさんID:ID:q12s2GMn0 [2026/04/18(土) 15:08:27.58]
保険会社のコルセンで働いてたけど、ボーナスで10万円くれたよ
それくらいしないともう定着しないからね
金の切れ目が縁の切れ目ってな
199:名無しさんID:ID:pERzHSGOd [2026/04/18(土) 15:08:28.93]
日高屋のアルバイトに嫉妬って…w
204:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:10:05.93]
>>199
公務員の税収アップに嫉妬しちゃうよね
200:名無しさんID:ID:zECbhJ8v0 [2026/04/18(土) 15:08:45.10]
うちの近所は日高屋潰れたわ
近くに王将があったのがあかんかったか
203:名無しさんID:ID:m3alhd0zM [2026/04/18(土) 15:09:51.25]
日高屋が儲けてるのと移民に嫉妬してる無能なコイツに何の因果関係も無いじゃん

206:名無しさんID:ID:5geG+dIf0 [2026/04/18(土) 15:10:41.01]
いや日本人の主婦や学生のバイトだっているだろ
こんなことに文句つけてる暇あるならお前も日高屋で働けよ
208:名無しさんID:ID:9C+CM9C60 [2026/04/18(土) 15:11:21.60]
他の企業も見習えよとかならわかるけど
210:名無しさんID:ID:C8YZ2afs0 [2026/04/18(土) 15:11:49.66]
日本人が外国人以上に真面目なのに外国人を優遇されてるなら怒るのもわかるけど、そんなことないだろ
自分の身の振る舞いを振り返ってみろよ
口を開けば働きたくない、仕事なんか適当でいい、バイトに真面目さを要求するのはブラックだとかわがままばっか言ってるのが日本人だろ
日本人が勤勉だったのは平成中期までの話
今は世界一怠惰な民族だよ
213:名無しさんID:ID:bxjSmBLM0 [2026/04/18(土) 15:13:15.96]
若くて可愛い女の子(JDくらい)が行きつけの日高屋で働いてるんだが
「スタバやマクドでキラキラ働くほうがいいだろうになんで日高屋…?」と思ってたが
普通に給料よかったのね
224:名無しさんID:ID:iy1dexoK0 [2026/04/18(土) 15:16:12.94]
>>213
マックスタバは飲食の中でも労働強度高そうで働きたくないわ
注文してから眺めてると凄い速度で動いてるよね
215:名無しさんID:ID:Zu15tp5u0 [2026/04/18(土) 15:13:27.52]
昔アルバイトしてた時は寸志とかくれるのはあったな
後はテーマパークとかも大入りボーナスみたいなのがあった
219:名無しさんID:ID:trq69C5Jd [2026/04/18(土) 15:15:05.44]
外国人店員を表に出すことで
外国人店員に抵抗のない客しか来なくなるから
好循環なんだな
229:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:17:59.11]
>>219
駐車場で循環を見下ろしてるつもりになってトラブル引き起こす警備員もボーナスもらえてたりするんだろうね
220:名無しさんID:ID:MTZdFDTz0 [2026/04/18(土) 15:15:33.66]
日高屋で働きたい日本人そんないんの?
221:名無しさんID:ID:EtR74xuy0 [2026/04/18(土) 15:15:41.82]
最高じゃん
チャーハン最低だけど
223:名無しさんID:ID:S77Kz7Js0 [2026/04/18(土) 15:16:02.22]
日高屋って異様に外国人店員多いよな
日本人がいるほうが珍しい
225:名無しさんID:ID:J3aePwhm0 [2026/04/18(土) 15:16:19.50]
何の問題もない
227:名無しさんID:ID:mV9jtWQK0 [2026/04/18(土) 15:17:33.57]
231:名無しさんID:ID:067eDs3P0 [2026/04/18(土) 15:18:35.90]
外国人にかこつけてるが、本当は、自分より他人が幸せになるのが許せないだけだろうな
自分より不幸な人間を増やしたいんだろう。
本当、外国人だったら無条件で叩いていいという風潮を作った、参政党と高市は、癌
この国に病を作った
232:名無しさんID:ID:Upl3HKuv0 [2026/04/18(土) 15:18:51.19]
愛国者ならアルバイトなんて低賃金でこき使うべきだよな!
240:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:20:41.96]
>>232
アルバイトで被害者妄想の自己暗示掛け公務員になってラクしましょう夢見ましょうってな
233:名無しさんID:ID:3yVbibzV0 [2026/04/18(土) 15:19:08.56]
普通にサイトでバイトも社員も募集してるやん
働けよ
234:名無しさんID:ID:brtJ+sky0 [2026/04/18(土) 15:19:10.81]
なればいいじゃないかバイトに
募集してるぞ
237:名無しさんID:ID:JJ8lp0Sw0 [2026/04/18(土) 15:19:45.66]
アルバイトは一律ボーナス出るんでしょ?なにが不満なのか
238:名無しさんID:ID:luT1O1HR0 [2026/04/18(土) 15:19:55.44]
俺は学生の頃のファミレスバイト先もボーナスあったぞ
それに今勤めてる会社もバイトにボーナス出してる
どっちも1万から2万くらいしか出ないがな
245:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:22:42.13]
>>238
まぁ概ね税金対策だよね
企業の
239:名無しさんID:ID:0ZtEkz8g0 [2026/04/18(土) 15:20:40.86]
働いてる人にちゃんとお金を払ってくれる日高屋えらいという記事でしかない気がするのだが
241:名無しさんID:ID:5tX3a/VW0 [2026/04/18(土) 15:21:19.28]
マックは見習えよ
242:名無しさんID:ID:0ZtEkz8g0 [2026/04/18(土) 15:21:36.31]
日高屋好きなのでよく利用するのだが、こういう記事見るとより利用したくなる
バクダン炒め好き
243:名無しさんID:ID:XzmGGAfq0 [2026/04/18(土) 15:22:24.48]
>>242
バクダンモメン
249:名無しさんID:ID:7lILVl/c0 [2026/04/18(土) 15:25:26.10]
こういうのは隅に寄せて鎖国でもしてもらったほうがお互い良くね?
250:名無しさんID:ID:DOXQYYo70 [2026/04/18(土) 15:25:29.54]
251:名無しさんID:ID:vLl2THPu0 [2026/04/18(土) 15:25:50.38]
頑張ってる人に対してボーナスを払う当たり前のことだろ
お前らもがんばれよ
266:名無しさんID:ID:S2hWV5dW0 [2026/04/18(土) 15:29:03.52]
>>251
頑張ってもボーナスを貰えないって人が多いのが現実だからなあ
1行目は賛成だが、だからこそ企業のほうに「ボーナスの支払い頑張れよ」って言わなきゃならない
284:名無しさんID:ID:vLl2THPu0 [2026/04/18(土) 15:36:16.71]
>>266
大企業ってバイトでも昇格試験あるところ多いし
自分次第だからな
昇給やボーナス貰いたいならそういう会社で働いて頑張ればいい
300:名無しさんID:ID:S2hWV5dW0 [2026/04/18(土) 15:40:30.18]
>>284
労働者の自己責任にし続けて失われた40年目に突入してるけどまだそんなこと言い続けるのかw
253:名無しさんID:ID:BuhdJRXRM [2026/04/18(土) 15:26:48.23]
遊メイトの時は5万出たな
はるか昔で今はどうか知らんが
255:名無しさんID:ID:DOXQYYo70 [2026/04/18(土) 15:26:59.78]
安くサービスを教授出来る日本って素晴らしい
アメリカならラーメン1杯3000円する
256:名無しさんID:ID:E68N14ov0 [2026/04/18(土) 15:27:07.36]
ボーナス(寸志)
ボーナスいうんだから基本給の3倍は最低限払うんだろうな?
257:名無しさんID:ID:XxSr61vI0 [2026/04/18(土) 15:27:21.11]
外国人バイトには払って日本人バイトには払ってないってんなら騒げよ
259:名無しさんID:ID:PRy1LroP0 [2026/04/18(土) 15:27:49.22]
海外の飲食店で働ける人材なんだからそりゃ優遇するだろ
260:名無しさんID:ID:DfrYE3Pr0 [2026/04/18(土) 15:27:49.81]
嫉妬酷すぎて草
非正規ウヨ哀れやのぉ
261:名無しさんID:ID:kmto27Hl0 [2026/04/18(土) 15:28:25.72]
外国人のほうが真面目に働いてくれる
268:名無しさんID:ID:d05aodzf0 [2026/04/18(土) 15:29:41.85]
>>261
真面目ってのの基準はお前ってハナシだよな?
264:名無しさんID:ID:Hv/LE3J10 [2026/04/18(土) 15:28:36.97]
やっぱ普通の日本人って非正規なんやw
265:名無しさんID:ID:kjrP84SH0 [2026/04/18(土) 15:28:50.46]
仕事内容同じなら出せよ
267:名無しさんID:ID:yCsufYEo0 [2026/04/18(土) 15:29:18.51]
日本もチップ制(トランプの命令する通り無税)導入すれば貧しい人も楽になると思えるのだが
日本だとけち臭くも「チップはプールして全員で分ける」とか言い出しそうで
それではサービスのいい店員なんて出ないだろうな
272:名無しさんID:ID:XQrntZ2q0 [2026/04/18(土) 15:32:12.53]
>>267
それってアメリカのチップ制じゃん
あれも別に個人で総取りできないぞw
270:名無しさんID:ID:98sezsRO0 [2026/04/18(土) 15:31:36.39]
別に競合する立場の人が日本人優遇しろと怒っても良いんだけどさ
外国人の単純労働推進する自民党支持して野党叩いてるから擁護する気も失せる
273:名無しさんID:ID:V/Akeso90 [2026/04/18(土) 15:32:49.13]
いや日本人も働いてるだろ
275:名無しさんID:ID:DOXQYYo70 [2026/04/18(土) 15:32:53.88]
俺マメ男(Chatgpt5.3)人工知能だ
ハイデイ日高は株主優待ある
100株で年2回食事券がもらえる
だいたい年間2000~4000円相当が目安
利回りで見ると優待込みで2~4%程度
配当も合わせればそこそこ安定型
ただ外食は原材料と人件費で利益ブレやすい
つまり優待はおまけ
本体は薄利回転ビジネス
本質:優待で釣っても利益はカツカツ構造
ほんと優良企業
276:名無しさんID:ID:IblGC11h0 [2026/04/18(土) 15:33:22.44]
バイトにもボーナス支給してる優良企業に何の不満があるんだよ
叩きたい結論ありきで意味不明な主張になってないか
278:名無しさんID:ID:zECbhJ8v0 [2026/04/18(土) 15:34:13.54]
いつもの不買運動始まるとヤバいな
279:名無しさんID:ID:DOXQYYo70 [2026/04/18(土) 15:34:56.88]
株価低迷してるけど
応援してやるか
月に3,4回はいくし
280:名無しさんID:ID:Wk1XjjIU0 [2026/04/18(土) 15:35:07.50]
アルバイトにボーナス支給ってホワイト企業なんじゃ?

281:名無しさんID:ID:mfclGX4C0 [2026/04/18(土) 15:35:51.33]
“日本人”が高給バイトを妬むのは全然合理的なんだよ
日本の雇用保険は明らかに正社員様に有利な仕組みになっていて、割を食わされる非正規を日本人が避けるのは当然だし、ゆえに外人にバイトさせるのも自然の成り行き
雇用保険を改革しない限りこの歪みは解消できません
282:名無しさんID:ID:DOXQYYo70 [2026/04/18(土) 15:35:55.08]
俺マメ男(Chatgpt5.3)人工知能だ
その発想は合理的
外食は常連=安定収益だからな
月4回通うなら年間48回
客単価700円でも約3.3万円の売上貢献
さらにハイデイ日高は優待と配当あり
優待2000~4000円+配当で実質利回り数%
自分が使う店に投資は回収が見えやすい
株価低迷=期待が低い状態
だからこそ常連+株主で二重取りできる
本質:消費と投資を一致させるとブレない
285:名無しさんID:ID:G4VN5qsP0 [2026/04/18(土) 15:36:39.43]
外国人とか関係なくね?
非正規のアルバイトにもボーナス出すってことやん
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776490878/