コンビニ 学校 学食 寮生活 弁当 食堂 高校

【無慈悲】高校の食堂 廃止され セブンイレブンになる

3 : 2026/06/02(火)17:13:30 ID:9LY3kvTD0
よりによってセブンかよ


5 : 2026/06/02(火)17:14:08 ID:dqGomRTq0
学校が食堂に補助金出してたら撤退しなくて済んだろうに


11 : 2026/06/02(火)17:18:55 ID:cFBDZUJr0
>>5
人手不足もあるから無理だろそもそも少子化で学校も大変だろ


6 : 2026/06/02(火)17:15:39 ID:YNxXe9Mf0
寮生は一日3食コンビニ飯


7 : 2026/06/02(火)17:16:46 ID:JzWd/rzZ0
利用者がちゃんと金出さないのが悪い
給食も金出さないからどんどんみすぼらしくなっていく


8 : 2026/06/02(火)17:16:53 ID:KkD3WdRJd
30坪で学食だったとか狭すぎるだろ


9 : 2026/06/02(火)17:16:57 ID:H1TeA2yZ0
また今日もこの話すんの?


10 : 2026/06/02(火)17:18:19 ID:hxcgyUlqM
日本の終わり


12 : 2026/06/02(火)17:19:04 ID:MYE+eqsBM
ズブズブなんだろうなぁ
巻き込まれる生徒が可哀想


13 : 2026/06/02(火)17:19:31 ID:lG/HPtl0d
ローソンなら値引きあるのに


14 : 2026/06/02(火)17:19:32 ID:smJ4GCXp0
良い気分♪


16 : 2026/06/02(火)17:19:55 ID:OmmGkmPHd
人手不足ってさ


17 : 2026/06/02(火)17:20:32 ID:S9jpji1y0
QRコード決済かなんか問題起きそうだな


18 : 2026/06/02(火)17:20:34 ID:cfWxnk1h0
学生がセブンで弁当とか買うの?


19 : 2026/06/02(火)17:23:37 ID:Phu278640
校内にコンビニなんか不要だろ
まさかガキの贅沢のために国民の血税が使われてたりなんかしねえよな!?


29 : 2026/06/02(火)17:32:30 ID:cFBDZUJr0
>>19
一般客も入れるだろ当然


20 : 2026/06/02(火)17:24:29 ID:FlY8Bb36d
スラピーとブリトーのお昼とかオサレじゃん


21 : 2026/06/02(火)17:25:16 ID:JzWd/rzZ0
他の記事見ると200円で食べ放題だったんだな
そりゃどうにもならんくなるだろ
ちゃんと金出さないからこうなるんだよ


22 : 2026/06/02(火)17:26:06 ID:KFJZ5NHNM
多分コンビニも撤退することになりそう


23 : 2026/06/02(火)17:28:01 ID:tKaOiCCG0
弁当持ってきゃいい


24 : 2026/06/02(火)17:28:09 ID:cfWxnk1h0
俺でさえコンビニでなんか高くて物買わないのに学生がそんなに買うと思えないよなあ


25 : 2026/06/02(火)17:29:32 ID:MYE+eqsBM
食うもんなかったら相場の倍でも買うだろ
富士山の売店とか地下労働施設の物販みたいなもん
やり口が汚いわ


26 : 2026/06/02(火)17:30:11 ID:ob7bXkOo0
デイリーヤマザキにして焼きたてパン売れや


27 : 2026/06/02(火)17:31:24 ID:caJwrStN0
高校生なんて何も考えてないから底上げしても気づかんだろうからな


32 : 2026/06/02(火)17:33:27 ID:cFBDZUJr0
>>27
食べ盛りだから「うわ少なって気づくだろ」w


30 : 2026/06/02(火)17:32:38 ID:VxsRMw+j0
この高校の平均体重が5キロ落ちたという


33 : 2026/06/02(火)17:34:44 ID:Or2l7Kur0
卒業したあとでどれだけの金を無駄にしてたか気づくのも教育ってか


34 : 2026/06/02(火)17:35:22 ID:lG/HPtl0d
高いし美味しくないから前日か途中で買ってきたの食べる感じになりそう
レンジだけ置いときゃいい


35 : 2026/06/02(火)17:36:08 ID:l5fupyOH0
学食は混みすぎてて嫌いだったな、三年間で数える程度にしか利用しなかった


36 : 2026/06/02(火)17:36:23 ID:NmqOSwPE0
んるた


37 : 2026/06/02(火)17:38:20 ID:BVbgD7WY0
学校が自炊設備用意するのと限定の特別メニューをセブンが用意するってことだから基本は自炊してセブンで惣菜プラスの形だろうな


38 : 2026/06/02(火)17:38:47 ID:LdgY8niS0
食べ盛りは底上げ容器を許さんぞ


39 : 2026/06/02(火)17:39:40 ID:CSLOHKw50
20年前くらいなら嬉しいけど今のコンビニってどうなん


42 : 2026/06/02(火)17:43:50 ID:cFBDZUJr0
>>39
めっちゃいいじゃん
俺の高校なんて購買でパンしか売ってなかったしすぐ売り切れてたし


40 : 2026/06/02(火)17:41:43 ID:kabS0iLR0
ウチの大学セブンだったわ


41 : 2026/06/02(火)17:42:00 ID:GdArm9GD0
嬉しいもなんも親が富豪じゃないと無理高校無償化だから大丈夫か


43 : 2026/06/02(火)18:01:22 ID:9H0VQlUI0
よかった変なもの食わせられなくて


44 : 2026/06/02(火)18:03:59 ID:kdoCCaGZ0
育ち盛りの若者がありつけるのが
上げ底で低品質、栄養価に問題ありそうな
ジャンクフードとはね


45 : 2026/06/02(火)18:06:46 ID:cFBDZUJr0
>>44
弁当家から持っていったり他の店のもの持っていってもいいだろw


46 : 2026/06/02(火)18:11:13 ID:IaNXui/VM
寮生だぞ
田舎に隔離されてるから周りのコンビニやスーパーも5キロ以上離れてる


47 : 2026/06/02(火)18:16:41 ID:BVbgD7WY0
>>46
そうか?地図見たら1.5kmぐらいのとこにスーパーあるぞ


49 : 2026/06/02(火)18:24:47 ID:kdoCCaGZ0
まさか240人の寮生全員が大挙してそのスーパーに
押し寄せるとは思わんけど
一般客もいる中でレジ待ちしたりする時間を考えると
やっぱ気の毒な気はするよ


引用元: 【無慈悲】高校の食堂 廃止され セブンイレブンになる

-コンビニ, 学校, 学食, 寮生活, 弁当, 食堂, 高校