1:名無しさんID:ID:acj/gEpH0● [2026/04/17(金) 13:08:35.70]
https://news.yahoo.co.jp/articles/002b05c7306c2c1d45f32e6f7720b57914a3c2c5
(株)The TCG(TDB企業コード:252066801、資本金100万円、東京都台東区元浅草1-6-12、代表三村浩卯氏)は、4月16日に事業を停止し、事後処理を阿田川敦史弁護士(阿田川総合法律事務所、東京都品川区大崎1-20-8、電話03-6824-6473)ほか1名に一任、自己破産申請の準備に入った。
当社は、2024年(令和6年)7月に設立された。2026年3月に「The TCG Shop AKIHABARA」をオープン(プレオープン(買取業務開始)は同年2月)。各種トレーディングカードの中古品買取・販売業務を手掛けていた。
しかし、トレーディングカード相場の影響で、買取額よりも低い金額での販売を余儀なくされ、買取代金の支払原資確保のため、低価格での早期販売を行う自転車操業の状態に陥っていたとされる。資金繰りがひっ迫するなか、買取品の顧客への未払いがSNS等で明らかになるなど事態が表面化、事業継続を断念した。
負債は債権者約200名に対し約2億円だが、今後変動する可能性がある。
なお、「The TCG Shop MACHIDA」は当社とは別の法人が運営している。
(おわり)
3:名無しさんID:ID:VNPxee/DM [2026/04/17(金) 13:09:23.99]
5:名無しさんID:ID:Ava6LVyW0 [2026/04/17(金) 13:09:33.34]
前も似たようなことなかった?
7:名無しさんID:ID:U4clQqTWH [2026/04/17(金) 13:12:10.02]
2月に買取開始してから殆ど支払ってないなら流石に警察動けるよな
そのあたりの情報無いのか
200人って普通にそれくらいなきがするんだが
8:名無しさんID:ID:k9jDY4to0 [2026/04/17(金) 13:12:36.36]
カードを返したらいいのでは
139:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 16:18:14.03]
>>8
所有権移動に合意してるから返す必要は無いと言うね
11:名無しさんID:ID:Spbty9gh0 [2026/04/17(金) 13:13:22.87]
カード返したら終わりだろ
さすがに全部のカードが売り切れている可能性はゼロなのでは
12:名無しさんID:ID:zcJ2s4Xb0 [2026/04/17(金) 13:14:00.99]
代金もらわずにカード預けるなんてあるか?
298:名無しさんID:ID:PCB8/Tgo0 [2026/04/18(土) 12:38:08.53]
>>12
預けて売れたら手数料差し引いて払うとか?
14:名無しさんID:ID:iht3UZFM0 [2026/04/17(金) 13:14:34.94]
自己破産すれば何でも許される狂った法律
高価でかつ持ち運びや隠すのが容易なカードだったら自己破産してからカード売ってウハウハだわな
212:名無しさんID:ID:OQV7U/Ge0 [2026/04/17(金) 18:43:42.14]
>>14
税金と民事の賠償金は対象外な
15:名無しさんID:ID:iq2EYKMh0 [2026/04/17(金) 13:16:10.96]
買取っていうか販売代行みたいな感じなんだろ
どっちにしろ売れてないならカードは返せやってところなんだろうが
16:名無しさんID:ID:tPfsgiFu0 [2026/04/17(金) 13:16:35.03]
こういうのってプレ値が被害額になるの?
あくまで元は数百円のカードだよね?
24:名無しさんID:ID:hdcdRcEM0 [2026/04/17(金) 13:21:16.66]
>>16
車とかは減価償却されるからカードもそうなんじゃないの
26:名無しさんID:ID:U4clQqTWH [2026/04/17(金) 13:23:30.33]
>>24
残念ならお店が自らカードの状態に対して値段をつけて支払い待ちなんだわ
17:名無しさんID:ID:ahhkBrnW0 [2026/04/17(金) 13:16:36.46]
カードは本体のちゃんとしたカード屋に格安で卸してるからもうカード自体はありません
こっちの買取やってる秋葉の店舗は倒産させて負債はチャラに
23:名無しさんID:ID:U4clQqTWH [2026/04/17(金) 13:20:16.05]
>>17
格安で下ろしたから金もないカードもない
都合良すぎるな
41:名無しさんID:ID:LSk3dJyH0 [2026/04/17(金) 13:40:08.48]
>>23
タダで仕入れたも同然だし
大儲けだな店長と代表が逮捕されても後で褒美やれば問題なし
その後に海外にトンズラかな
101:名無しさんID:ID:ThwxTQ7o0 [2026/04/17(金) 14:51:14.40]
>>17
友人やら関係ある所が債権者になって
金目の物は持っていってるだろうな
18:名無しさんID:ID:iF9Acy4o0 [2026/04/17(金) 13:17:32.45]
金も受け取らずにカードだけ渡すのか
宅配で売ってるとかでもないと有り得ないだろ
販売代行って感じで場所代とか手数料でって感じなら理解出来るが
19:名無しさんID:ID:9tVNoD1l0 [2026/04/17(金) 13:18:19.95]
具体的に損害被って狼狽してる奴をみてざまあああああああああするとこまでが日本のニュースだろうが
25:名無しさんID:ID:Meq7Xo3S0 [2026/04/17(金) 13:22:41.69]
ごめんな、おじさん預かるという意味がわからないんだ
30:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 13:30:58.34]
時系列
オープン情報:
2026年2月1日:プレオープン(主に買取業務)
2026年3月7日:グランドオープン(販売・買取開始)
2026年4月16日付で事業停止.
.
.
買い取り額は、高額商品の場合、相場より20−30万円高かった模様
31:名無しさんID:ID:RYKn7S3LH [2026/04/17(金) 13:32:45.02]
>>30
完全にやってますわw
36:名無しさんID:ID:JUtC/dHEH [2026/04/17(金) 13:35:59.20]
>>30
ちっとやそっと怪しいなと感じても高額買取に目が眩んだか
振り込み実績があるのか情報無いのかねぇ
44:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 13:41:37.49]
>>36
こんかい問題になってる「TCG 秋葉本店」という会社のマークとまったく同じマークを使用した「TCG 町田」という店が2022年から町田で運営されている
だから「本店という名前がついてるし、あの町田店の系列店なら安心だわな」ってカードを売ってしまった人が大半だろうね
この秋葉本店と町田店は棚卸やオープン企画では協働と連携をしているのに、秋葉本店が倒産したら 「秋葉本店と町田店は経営企業が違うので無関係です」 と言い出した
.
.
46:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 13:43:00.61]
>>44
逃がしませんよぉ〜

47:名無しさんID:ID:LSk3dJyH0 [2026/04/17(金) 13:43:50.03]
>>44
こっちも近いうちに閉店しそう
84:名無しさんID:ID:9RWM3VAZ0 [2026/04/17(金) 14:30:47.39]
>>30
買取額がいくら高くても
支払われないのでは・・・
87:名無しさんID:ID:D0uNvVG60 [2026/04/17(金) 14:36:04.60]
>>30
こりゃやってますわw
88:名無しさんID:ID:Q1X120180 [2026/04/17(金) 14:37:25.59]
>>30
仕入れ無料の錬金術じゃん
92:名無しさんID:ID:7ktinh2O0 [2026/04/17(金) 14:39:25.33]
>>30
仕事が早いw
247:名無しさんID:ID:WcLz+WfW0 [2026/04/17(金) 23:01:31.59]
>>30
これは流石に逮捕あるかもな
出てきたらお勤め昇進なやつやな
被害者の金は戻らんけど
248:名無しさんID:ID:XKztkGBW0 [2026/04/17(金) 23:09:05.95]
>>30
いくらなんでも早すぎて草
よほどのアホが運営してた証拠でもない限りは計画倒産を疑われても仕方がないレベル
254:名無しさんID:ID:5B9/ivM8M [2026/04/17(金) 23:49:05.07]
>>30
払う気ないんだから幾らでも買い取り金額高く設定出来る罠
273:名無しさんID:ID:aoR1T72X0 [2026/04/18(土) 05:45:24.75]
>>30
すげえハメ込みスキームで草w
33:名無しさんID:ID:BRs+b2rk0 [2026/04/17(金) 13:35:11.19]
女カードだけ高いのさすがに歪すぎるだろ
34:名無しさんID:ID:kKys0vOG0 [2026/04/17(金) 13:35:12.70]
日をまたいだ査定とかあるんだ
37:名無しさんID:ID:e9TMlXwzH [2026/04/17(金) 13:37:05.64]
ポケカなんてただの紙なんだと考えたら諦めがつくわな
38:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 13:39:05.00]
高級ポケカシェアリングサービス「ポケマッチ」
39:名無しさんID:ID:DpGUV56z0 [2026/04/17(金) 13:39:11.66]
カードに限らず即金じゃない業者買取はすべきでないって
まんだらけは準備金1000万常に用意しているらしいし
40:名無しさんID:ID:WbspP+qL0 [2026/04/17(金) 13:39:31.27]
新手のシノギか
42:名無しさんID:ID:rISrO/Gu0 [2026/04/17(金) 13:40:31.47]
郵送受け取りで高額査定しますってとこやったんかな?
43:名無しさんID:ID:gc5sX8M80 [2026/04/17(金) 13:40:39.51]
カード買ってなにすんの?対戦とかすんの?
45:名無しさんID:ID:2CKjmvqJ0 [2026/04/17(金) 13:42:40.76]
今年の三月ヲープソしてもう倒産とか不可解すぎるやろにゃwww?!??!
48:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 13:44:00.90]
TCGって「トレーディング・カード・ゲーム」の頭文字だから
固有名詞が入ってないんだよな
52:名無しさんID:ID:ZKcBEW9m0 [2026/04/17(金) 13:47:35.03]
>>48
たまごかけごはんかもかもしれへんやろがい
49:名無しさんID:ID:zNFc9fTG0 [2026/04/17(金) 13:46:08.49]
カードショップはんじょうどうすんのこれ
51:名無しさんID:ID:6AB9D5WZ0 [2026/04/17(金) 13:47:09.94]
徴収競売されるやろ
53:名無しさんID:ID:699D4bMU0 [2026/04/17(金) 13:48:16.14]
任豚ザマァ!!!任天堂は本当にゴミばかりにつきまとわれて可哀想だ
54:名無しさんID:ID:ZKcBEW9m0 [2026/04/17(金) 13:48:17.92]
それはそうと持ち込みその場で査定現金渡しにはならんの?
56:名無しさんID:ID:knS4P7u1M [2026/04/17(金) 13:52:48.48]
このお店で私が盗られたカードを売ってた!と警察に言えば警察は動く
61:名無しさんID:ID:9KsjSpIfF [2026/04/17(金) 14:00:22.81]
>>56
動くわけねーだろ
ナンバリングもされてない大量生産品をどうやって自己の盗難された所有物だと証明すんだよ
こういう世の中舐めたやつが騙されんだな
62:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:01:40.76]
>>61
PSA鑑定品だったらナンバリングされてるよ
65:名無しさんID:ID:9KsjSpIfF [2026/04/17(金) 14:04:44.38]
>>62
ナンバリングされてたとしたら取引行為を盗まれたと虚偽の被害届出したことで偽計業務妨害になるな
72:名無しさんID:ID:D0uNvVG60 [2026/04/17(金) 14:23:55.05]
>>65
売買契約は成立していて、盗んだというのは当たらない 買取金額を振り込んでいないというだけ
買い取ったカードを売るのも問題ないし、善意の第三者が買い取ってまた販売するのも問題ない
ということか
中古車とかでもよくあるけど、このやり方最強やな
64:名無しさんID:ID:qYtazYmM0 [2026/04/17(金) 14:02:35.01]
>>61
PSA割られない限り大丈夫
そもそも割ったら盗品扱いされてまともな現金化はできない
57:名無しさんID:ID:GazBEGMZ0 [2026/04/17(金) 13:54:08.09]
所持金が半分になったな
最近のポケモンはどうか知らんけど
59:名無しさんID:ID:mr1AgbHL0 [2026/04/17(金) 13:58:59.82]
多少安くても郵送買取より持ち込みだな
60:名無しさんID:ID:N6FdWpdlH [2026/04/17(金) 13:59:42.48]
これ転売屋同士のバトルだろw
63:名無しさんID:ID:X1ANNovS0 [2026/04/17(金) 14:02:11.45]
店の信頼度度外視して高値買取の店に出した欲をかいた転売屋の末路w
66:名無しさんID:ID:mr1AgbHL0 [2026/04/17(金) 14:05:13.74]
プライわスベース
67:名無しさんID:ID:W1mx3jRd0 [2026/04/17(金) 14:17:04.99]
3月オープンでもうダメってセンス無さすぎじゃないの?
68:名無しさんID:ID:EDTXQZRJ0 [2026/04/17(金) 14:18:16.89]
最初から計画なんだろう
69:名無しさんID:ID:xkPgdS3IM [2026/04/17(金) 14:18:26.77]
ポケカって透かしとかないんだっけ?
75:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:27:10.50]
売りに来た者の免許証とか名前・住所はしっかり確認して、買い取る側の住所と名前は教えない
77:名無しさんID:ID:0gAbiIqd0 [2026/04/17(金) 14:28:07.49]
名前出てる経営者もトカゲの尻尾なんだろうね
トカゲ。。。
あっ!!
78:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:29:00.36]
渡る世間は鬼ばかり
79:名無しさんID:ID:Yy0m4UTi0 [2026/04/17(金) 14:29:05.14]
これもう頭脳バトルだろ(´・ω・`)
80:名無しさんID:ID:oBYwmaUfd [2026/04/17(金) 14:29:59.72]
攫ってカードの在り処を吐かせるとかやったらいいのに
81:名無しさんID:ID:Ur6iXZO30 [2026/04/17(金) 14:30:32.34]
買取代金支払ってないってことは委託販売みたいな感じだったのかな
82:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:30:45.99]
83:名無しさんID:ID:1awzfOlg0 [2026/04/17(金) 14:30:46.35]
無が無価値になっただけ定期
90:名無しさんID:ID:jdHID/EI0 [2026/04/17(金) 14:37:30.89]
この国は法治国家ではないからやりたい放題だよ
91:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:38:05.80]
弁護士がアドバイスしてるのは間違いないよな
94:名無しさんID:ID:KP8caF1e0 [2026/04/17(金) 14:40:41.92]
ポケマッチやん
95:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:41:33.69]
泣き寝入り
96:名無しさんID:ID:QZ3KCay70 [2026/04/17(金) 14:41:36.81]
なぜその場で現金でやり取りしないのか
97:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:43:04.22]
98:名無しさんID:ID:CCIVqF7K0 [2026/04/17(金) 14:46:07.97]
今の秋葉原ってトレカ屋が異常なくらい多いよな、あと中華系と思しき買取屋
あの辺ってハッキリ言ってまともな商売じゃないとこが多いでしょ
ヤクザ屋さんや中華マフィアがケツモチしてる系
99:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 14:48:17.32]
オタクの街は、カードショップ街になるのか
102:名無しさんID:ID:z53605HW0 [2026/04/17(金) 14:55:20.68]
こういうのはまずは税金に当てられるわけだよ
103:名無しさんID:ID:y3N64aBp0 [2026/04/17(金) 14:57:05.70]
https://www.youtube.com/shorts/kouZHGCpgjs
オリパガチャやばいよな
一瞬で金溶けるぞw
104:名無しさんID:ID:Iy6KeMO80 [2026/04/17(金) 14:57:42.80]
上場してる企業ならともかく、できて2、3年の何の信用もない会社相手になんで現金一括で取引しないの?
飛ぶに決まってるじゃん
アホなの?
105:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:01:28.09]
106:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:02:59.07]
人の不幸で飯がうまくなるケンモメン
107:名無しさんID:ID:DfuAgiyp0 [2026/04/17(金) 15:03:42.89]
(4)本承諾書に基づき当店が買取を承諾した時点で、当該商品に関する一切の所有権は、売主から当店へ移転するものとします。
![秋葉原のカードショップ、二億円超の買取カードを握ったまま代金を払わず自己破産。二百人を超すポケカオーナーの目の前が真っ暗に [832129989]
_107_107](https://tkdmjtmj.xsrv.jp/wp-content/uploads/2026/06/temp_107.jpg)
さらっととんでもない事が書かれてるのによく利用するよな
108:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:05:15.52]
>>107
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
109:名無しさんID:ID:wt68ak3L0 [2026/04/17(金) 15:07:03.87]
>>107
同時履行の抗弁権も留置権もないのか?w
118:名無しさんID:ID:7ktinh2O0 [2026/04/17(金) 15:15:53.13]
>>107
これは強力な契約書やね
弁護士がフル活用してくれるわ
121:名無しさんID:ID:emJWRvWF0 [2026/04/17(金) 15:18:06.37]
>>107
支払い時じゃなくて
サインしたら終わりかよ
221:名無しさんID:ID:GDTG/HQsd [2026/04/17(金) 19:33:46.75]
>>107
笑たにゃwwww
これだと、カードの返還無理そうやななにゃ・・・wwwww
259:名無しさんID:ID:zAOu4cDp0 [2026/04/18(土) 00:51:41.57]
>>107
振り込み遅すぎだろw
110:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:07:59.40]
助けてー 消費者庁
111:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:09:54.49]
もうこれ境界知能でしょ
112:名無しさんID:ID:lMBUq2ou0 [2026/04/17(金) 15:10:00.38]
計画倒産だな
そもそも倒産は弁護士と相談してすべて計画してキャッシュが一番ある時にするんだがな
113:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 15:11:07.29]
被害者はZ世代が多いのか?
114:名無しさんID:ID:fIZW0qtP0 [2026/04/17(金) 15:11:57.13]
預けたことにして、返却されないから、損金計上とかする奴いそう
115:名無しさんID:ID:9X+hfeoT0 [2026/04/17(金) 15:11:57.15]
流石に現金と引き換えでもないのに現物預けるのは怖くて出来ないなあ
どうでも良い安いものなら郵送して販売委託するとかでも気にしないけど高額品は流石にちょっと
116:名無しさんID:ID:7R8mQOsL0 [2026/04/17(金) 15:12:18.23]
ポッケナイナイ
117:名無しさんID:ID:w+gmUNjN0 [2026/04/17(金) 15:13:17.14]
見えない傷があると買い取り金額下げるよりたくさん搾りとれるのかな
119:名無しさんID:ID:9XPGcoSu0 [2026/04/17(金) 15:16:52.31]
3月開店4月閉店とかもう1回きりの切り札カード集めだよなマジで
120:名無しさんID:ID:B27Khvr40 [2026/04/17(金) 15:17:17.50]
お前らいつもの様にメシウマしないのかい?
123:名無しさんID:ID:O94GgxfS0 [2026/04/17(金) 15:19:42.57]
売る方も投機商材としてやってる奴しかおらんしどうでもいいな 老舗に行かずリスク取って爆死しただけ
125:名無しさんID:ID:FbbEH/tu0 [2026/04/17(金) 15:45:36.11]
プペってんなー、
128:名無しさんID:ID:s1KFb2DZ0 [2026/04/17(金) 16:02:34.05]
これに懲りて転売やめることだな
129:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 16:08:39.93]
資本金100万って最初から潰す気満々じゃん
倒産させても損害は100万で済み手元には2億のカードが残るとか
というても店を借りるのに半年分は前家賃で払うはずだけどこの資本金だと余裕で超えてね?
130:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:10:25.25]
せどりと転売の違い: 一般に「せどり」は安く仕入れて手数料を上乗せして売る適正価格の転売
「転売ヤー」は人気商品を買い占め、高額で転売する行為を指すことが多い
買い占めてないし
131:名無しさんID:ID:VXa+ZXZa0 [2026/04/17(金) 16:10:38.63]
2億円
手元にくれば
夜逃げする
132:名無しさんID:ID:c6ikK1/U0 [2026/04/17(金) 16:11:07.08]
マネーロンダリングやろ
133:名無しさんID:ID:sNCVxogOH [2026/04/17(金) 16:13:56.36]
名前がとんかつ屋とかマルチみたいな名前でうさんくさい
134:名無しさんID:ID:xFiaSd8K0 [2026/04/17(金) 16:14:46.44]
資産持ちなんやな
136:名無しさんID:ID:gnYXhOUed [2026/04/17(金) 16:15:22.93]
秋葉周辺は外人向けのぼったくりカード屋だらけになってんだよな今
137:名無しさんID:ID:zNWbsywoH [2026/04/17(金) 16:15:34.76]
こういうのビットコインとかになってたらわからんの?
141:名無しさんID:ID:El69OO1r0 [2026/04/17(金) 16:19:52.06]
最初にこういうの売るときちゃんと履行されるかわかんないから、
一枚だけ、普通のカード売らない??
いや、掛け金ってよほど信頼ないと普通やらないだら…
142:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:22:44.72]
売るほうが、住所と名前と連絡先を押さえられてるんだから
「入金されてから、持って行きます」でいいだろ
143:名無しさんID:ID:qhmUJI8M0 [2026/04/17(金) 16:25:14.20]
債権者がほとんど個人消費者だろうから丸儲けだろうね
上手いこと考えたな…
144:名無しさんID:ID:El69OO1r0 [2026/04/17(金) 16:27:07.54]
何回かカードを売って履行されてたのにダマされたならともかく
いきなり持っていってだまされたは…いろいろとどんまい、そう…
146:名無しさんID:ID:6rF7aFO70 [2026/04/17(金) 16:28:35.39]
信用がある店だと商売だからどうしても評価厳しめになるし
1円でも高いところで売りたいからカモになてまうな
148:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:32:39.11]
「頭と尻尾はくれてやれ」
とは、株式投資において最安値で買い、最高値で売ろうと欲張らず、中間の確実な部分で利益を確定すべきだという相場格言です。
底や天井の予測は不可能でリスクが高いため、腹八分目の精神で堅実に利益を狙う教訓です。
149:名無しさんID:ID:HW86j9xE0 [2026/04/17(金) 16:32:58.60]
現金買い取りじゃないの?
150:名無しさんID:ID:jgBP12snM [2026/04/17(金) 16:34:24.32]
言うほど頭と尻尾か?
本体丸ごとイカれてないか?(´・ω・`)
153:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:35:50.95]
>>150
信用がある超有名な店で買い取りしてもらおう・・・という話
151:名無しさんID:ID:El69OO1r0 [2026/04/17(金) 16:34:31.45]
もしくはレアカーもってるやつなら、ちゃんと他人がカード売ってて、お金が戻るのをしっかり確認してから売るとか…
152:名無しさんID:ID:ql/UP0tZM [2026/04/17(金) 16:35:01.97]
計画通り
154:名無しさんID:ID:QXITLdB7H [2026/04/17(金) 16:43:11.08]
うさんくさい業界だよな
156:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:46:59.43]
オリパを買ってしまう境界知能さんたち
157:名無しさんID:ID:SWloCFyz0 [2026/04/17(金) 16:47:10.53]
命取られたわけじゃないから次頑張っていこう
金は諦めな
159:名無しさんID:ID:knS4P7u1M [2026/04/17(金) 16:49:29.84]
中古車屋で、お金を払ったのに車を渡さずに倒産
家を建てる金を払ったのに建てずに倒産
160:名無しさんID:ID:knS4P7u1M [2026/04/17(金) 16:51:18.70]
被害を取り戻すために全力で動く と、次のレベルに行ける。
162:名無しさんID:ID:HETlQmDA0 [2026/04/17(金) 16:51:58.93]
計画?
163:名無しさんID:ID:lC18lpnT0 [2026/04/17(金) 16:53:39.17]
たかだか数十万を即日払わないとか俺以下じゃん
165:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 16:58:11.98]
プペプップー♪プペルー♪
167:名無しさんID:ID:9O4/izSKa [2026/04/17(金) 17:05:54.01]
金銭が振り込まれてなかろうが契約は成立してるてことか
まぁ…どんまいだな
168:名無しさんID:ID:knS4P7u1M [2026/04/17(金) 17:07:14.03]
売りに行くのなら開店直後ではなく閉店前に行くべきだな。
店「お金がないので後日、振り込みで」
(ヽ´ん`)今日の売上金があるだろそれをよこせ
170:名無しさんID:ID:9pMNLxbh0 [2026/04/17(金) 17:08:03.02]
おもちゃのカードでそんなに騒ぐなよ
171:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 17:10:28.37]
そもそも「買い取り額が高い! よし売るぞ!!」 って言ってる時点で転売ヤーなんだろうなとは思う
好きで集めてる奴って「安い! よし買うぞ!」 しか居ないんだよコレクション関係って
そういう人間は売るときも馴染みのショップで売るか自分で処分するので、急に出現した店で売ろうとは考えない
173:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:11:18.89]
せどりと転売の違い: 一般に「せどり」は安く仕入れて手数料を上乗せして売る適正価格の転売
「転売ヤー」は人気商品を買い占め、高額で転売する行為を指すことが多い
人気商品を買い占めてない
174:名無しさんID:ID:Z0UQAAzj0 [2026/04/17(金) 17:13:14.86]
そんなもんまわりから見りゃどっちも転売屋だわ
俺はせどりって言い聞かせてるだけ
176:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:14:25.32]
>>174
197:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 17:50:55.09]
>>176
これには同意なんだけど自分も境界知能になるのかな?
199:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:55:05.00]
>>197
任天堂などの日本のメーカーが作ったポケモンカードが海外でも人気で売れているんだから
外貨を稼いでいる優秀な輸出産業といえるわけで、日本として外貨を稼ぐ成功している産業とみなすべきでしょう
203:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 18:05:49.11]
>>197
生産する人が偉いわけで
コメを生産するコメ農家が偉いと言っても、誰もコメ農家の仕事をやろうとはしない
261:名無しさんID:ID:OUTJTSz+0 [2026/04/18(土) 00:54:49.35]
>>176
小売りは転売ではなく委託販売
転売に近い小売りは服のセレクトショップとかそういう系だな
175:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:13:45.12]
せどりと「転売ヤー」の違い: 一般に「せどり」は安く仕入れて手数料を上乗せして売る適正価格の転売
177:名無しさんID:ID:SWloCFyz0 [2026/04/17(金) 17:15:29.97]
どっちでもいいけど同情はされないだろうな
180:名無しさんID:ID:IIL1N+DN0 [2026/04/17(金) 17:18:01.60]
> 2026年3月に「The TCG Shop AKIHABARA」をオープン(プレオープン(買取業務開始)は同年2月)。各種トレーディングカードの中古品買取・販売業務を手掛けていた。
計画的な手口
182:名無しさんID:ID:n9V62w1SH [2026/04/17(金) 17:20:22.34]
お勉強になったな
バブルの商品なんだから大した損もしてないだろ
183:名無しさんID:ID:hXlRWPlK0 [2026/04/17(金) 17:22:01.64]
価格にらめっこして安いショップでカード買って買取価格が高いここに持ち込んでる人とかいたんだろうか
そんな美味い話はない
184:名無しさんID:ID:9O4/izSKa [2026/04/17(金) 17:24:46.78]
しかし被害額2億超えるまで支払わず買取り続けたてすげえな
194:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 17:48:20.33]
>>184
買い取ってないよ
貰ってただけ
185:名無しさんID:ID:w6sl8th6M [2026/04/17(金) 17:26:03.25]
現代チューリップバブル
186:名無しさんID:ID:TEWsBCwL0 [2026/04/17(金) 17:26:35.35]
ポケマッチ来たな
187:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:28:10.14]
大谷翔平のホームランボールが高値で取引されるし
大谷翔平のスポーツカード、トレーディングカードも高騰しただろ
188:名無しさんID:ID:DOUBzkQc0 [2026/04/17(金) 17:30:33.11]
引用RT見たらだいたいオリパジャンキーだったりポケカ投資家連中なんだよなぁ
このカドショみたいに高額カードしか置いてなかったりオリパを売りにしてるようパッと出のカドショは信用したらアカン
189:名無しさんID:ID:Iop0fzC20 [2026/04/17(金) 17:34:44.23]
30円40円のカードが10万超えとか考えてみたら異常なバブルだよな
高くなった高くなった言われてる高級時計でもせいぜい20年前の3倍とか4倍なんだから
192:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 17:37:45.78]
>>189
日経平均株価でも、2万円からだと3倍弱だな
そもそも円の価値が大幅に下落してるし
198:名無しさんID:ID:AY8wB9yX0 [2026/04/17(金) 17:53:50.89]
キャバクラの無料案内所がカードショップやってたわ
200:名無しさんID:ID:8FbYNag00 [2026/04/17(金) 17:56:13.48]
2億持ち逃げして破産しても5年喪に服せば人生リスタートできるからちょろいよな
201:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 18:00:07.82]
マルクスが正しかったわけではないが、いずれにしても資本主義は狂ってきてる
ポスト資本主義の新しい時代、生活必需の時代、変化がない時代にシフトしていかないとね
202:名無しさんID:ID:IJHDq+Mp0 [2026/04/17(金) 18:04:07.02]
トケマッチも店側が返却するって言って遅延してその間にオークションとかに売られてたから
今回も警察が動くまで時間かかるやろな
204:名無しさんID:ID:x3OLEcga0 [2026/04/17(金) 18:07:02.01]
トケマッチやん
205:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 18:09:00.57]
ポンジスキームやるつもりだったの?
206:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 18:15:48.65]
ちゃんと弁護士通して破産していて、途中までは話し合いに応じる姿勢もあったとアリバイも徹底か
.
.
転売屋以外の人たちは気の毒だが・・・
209:名無しさんID:ID:RYKn7S3LH [2026/04/17(金) 18:27:35.25]
俺も25周年のゴールデンBOXっていうの持ってるから気をつけて売らないとな

当時2万もしない受注生産までされたもんが今買取価格20万とか頭おかしいわ
211:名無しさんID:ID:PzOJnZK00 [2026/04/17(金) 18:38:15.63]
>>209
株よりパフォーマンス高いね
バブルだね
216:名無しさんID:ID:zepGCpkI0 [2026/04/17(金) 19:11:29.71]
>>209
ケンモメンは株株言うがポケカのほうがええよな中華系なら足もつかん
231:名無しさんID:ID:aEhH254OM [2026/04/17(金) 20:13:33.14]
>>209
29のところがあるな
持ち込みは26
233:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 20:20:46.52]
>>231
郵送したら0円になるのか
210:名無しさんID:ID:XBCbrB980 [2026/04/17(金) 18:27:40.01]
こんなオモチャとか車はまだなんとかなるけど家の建設でも計画倒産のニュースを最近目にする
こっちは保険制度があるからそれを事前にしっかり調べるしかない
あと鉄板だけど、「他より妙にいい条件を提示している」 というのは明らかに危険だね
213:名無しさんID:ID:mJqocFyq0 [2026/04/17(金) 18:46:22.08]
これどういう事?
買取なのに代金払わないとか可能なのか
可能でもカードの現物がなくなるのはありえなくないか
228:名無しさんID:ID:rnjq3xRD0 [2026/04/17(金) 19:51:44.18]
>>213 >>218
あくまでした手続きは買取申し込みまでだって
買い取りはしてないけど所有権は移動してる
>>218
PSAの番号で追跡出来るっぽいけど詳しくは知らん
去年の夏頃にレジで値段打ち間違いをして差額払えとかやってたじゃん
266:名無しさんID:ID:Of1DV1iY0 [2026/04/18(土) 02:18:21.70]
>>213
振り込み待ちとか郵送買取とか
販売委託の段階で飛ばれたら終わり
転売ヤーだけど俺は現金買取しか信用してない
わざわざ店言って現金あるか聞くよ
郵送や振り込み使うのは少額且つ明日には暴落しそうな奴だけだな
310:名無しさんID:ID:vlfNqJm30 [2026/04/19(日) 08:18:56.70]
>>213
振り込みに7から10営業日掛かる店は10日店に置いとけば売れるだろうという商品を6割で買取する
4割手数料で持っていく
30万で売ったカードは査定後すぐに50万で販売開始されて即日売れた
7日後に30万振り込まれた
買取価格は今35万になってる
218:名無しさんID:ID:6zBx04sZ0 [2026/04/17(金) 19:25:02.18]
こいつらとこいつらから買いとった業者があればその情報はわからないの
222:名無しさんID:ID:Fp2krOWv0 [2026/04/17(金) 19:35:36.26]
頭いーな、真似したい
223:名無しさんID:ID:Uvp/23In0 [2026/04/17(金) 19:36:42.65]
ただの紙に2億円?

224:名無しさんID:ID:FJ869koM0 [2026/04/17(金) 19:37:33.68]
この前428の続編のクラファンでも金を持ち逃げされてるから
クラファン経由でもそんなことが起こる
226:名無しさんID:ID:12ypHD+E0 [2026/04/17(金) 19:39:13.63]
>>224
クラファンも怖いよな
ゲーム系とか途中でポシャるとか普通にあるし
227:名無しさんID:ID:aQRzR5OX0 [2026/04/17(金) 19:39:56.86]
自己破産してんだから返す必要はないだろ
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776398915/