1 : 2026/06/07(日)14:25:37 ID:81DHy0FD0
実際どう?

2 : 2026/06/07(日)14:25:57 ID:nypyT3Mp0
いい加減その煽りクセ治したら?
5 : 2026/06/07(日)14:26:39 ID:81DHy0FD0
>>2
煽ってないが
煽ってないが
4 : 2026/06/07(日)14:26:33 ID:JCKTelvj0
いくら金があろうが
いくら高年収だろうが
高卒は高卒、大卒は大卒
良い悪いではないだろう
いくら高年収だろうが
高卒は高卒、大卒は大卒
良い悪いではないだろう
6 : 2026/06/07(日)14:27:18 ID:81DHy0FD0
>>4
コスパの問題だよ
コスパの問題だよ
23 : 2026/06/07(日)14:33:38 ID:pgYyBYoj0
>>6
32歳にもなって人生コスパとか言ってるあたりが高卒だな
32歳にもなって人生コスパとか言ってるあたりが高卒だな
26 : 2026/06/07(日)14:34:28 ID:VOinaUw7H
>>23
大学の学費払ってニートしてる奴とか金の無駄でしかないだろ
大学の学費払ってニートしてる奴とか金の無駄でしかないだろ
30 : 2026/06/07(日)14:35:26 ID:uzVMVbsX0
>>26
その年収だとたいした税金納めてないから社会のお荷物だよ
その年収だとたいした税金納めてないから社会のお荷物だよ
7 : 2026/06/07(日)14:27:50 ID:7B8eVJpu0
大学出てばその学歴コンプからくる煽りがない人生を送れたのにかなしいね
10 : 2026/06/07(日)14:29:16 ID:Y9EdAq6t0
これで結婚してたら勝ち組
11 : 2026/06/07(日)14:29:28 ID:Gul/VjKK0
高卒って溝口とか尊敬してそう
12 : 2026/06/07(日)14:30:02 ID:YU3tIUs+0
その年収で妻子養うのキツそう
13 : 2026/06/07(日)14:30:38 ID:O96xzDdU0
日曜日にこんなとこいる時点で全員負け組なんだよ
16 : 2026/06/07(日)14:31:01 ID:j1YY/wdx0
高卒って学校出て10年以上経ってもなお高卒かどうか気にしてるから哀れ
17 : 2026/06/07(日)14:31:15 ID:72HyLbrC0
しつこすぎ
18 : 2026/06/07(日)14:32:26 ID:REXNxtQ40
高卒と大卒で一番差が出るのは
おそらく日本語と英語の能力
おそらく日本語と英語の能力
21 : 2026/06/07(日)14:33:00 ID:VOinaUw7H
>>18
アルファベットくらいしか分からない
アルファベットくらいしか分からない
19 : 2026/06/07(日)14:32:33 ID:VOinaUw7H
なんだろう
俺からするとお前らがコンプ爆発してるようにしか見えないんだよ
俺からするとお前らがコンプ爆発してるようにしか見えないんだよ
20 : 2026/06/07(日)14:32:37 ID:ctWpHVJE0
まぁ嘘なんですけどね
22 : 2026/06/07(日)14:33:08 ID:VOinaUw7H
>>20
マジ
マジ
24 : 2026/06/07(日)14:33:38 ID:VOinaUw7H
俺以外に高卒いないのか?
25 : 2026/06/07(日)14:33:47 ID:LeX5UQXY0
夢の話か
27 : 2026/06/07(日)14:34:40 ID:uzVMVbsX0
経営者だけど2600万は半年で稼ぐ
28 : 2026/06/07(日)14:34:58 ID:QB3ihbVmr
知識社会に交じれない
31 : 2026/06/07(日)14:36:15 ID:JCKTelvj0
うわ写真まできたよ
キッツ
キッツ
33 : 2026/06/07(日)14:36:53 ID:6J4rC4Vmr
可哀想だな
34 : 2026/06/07(日)14:36:56 ID:w6aJlmJB0
ええやん立派やん
自由に生きようぜ
自由に生きようぜ
36 : 2026/06/07(日)14:37:50 ID:uzVMVbsX0
公務員って税金の無駄でしかないだろ
AIで足りる作業を税金貰ってやってるだけだし
AIで足りる作業を税金貰ってやってるだけだし
37 : 2026/06/07(日)14:38:56 ID:VOinaUw7H
>>36
底辺って公務員叩くの好きだよな
無駄に底辺大学行って底辺職の奴に多い
底辺って公務員叩くの好きだよな
無駄に底辺大学行って底辺職の奴に多い
38 : 2026/06/07(日)14:39:53 ID:w6aJlmJB0
まぁ金はあったほうがええが
他人と比較せず、他人をきにしすぎせず自分の自由に生きるのがええで
他人と比較せず、他人をきにしすぎせず自分の自由に生きるのがええで
42 : 2026/06/07(日)14:42:13 ID:VOinaUw7H
ちな中学時代は5教科合計50点とか
偏差値38の高校行って就職したで
偏差値38の高校行って就職したで
43 : 2026/06/07(日)14:42:24 ID:uzVMVbsX0
確定申告の度に公務員の無能さには驚くよ
そのくせプライドだけは高いし
そのくせプライドだけは高いし
45 : 2026/06/07(日)14:42:54 ID:jEDu0YXxa
例えばドラクエでさ、ここではがねのつるぎ買わなくても、しばらく我慢すればはじゃのつるぎが売ってる町があるとするじゃん
でも俺は一旦はがねのつるぎを買うんだよ
でも俺は一旦はがねのつるぎを買うんだよ
47 : 2026/06/07(日)14:44:28 ID:VOinaUw7H
お前ら大卒なら
落ちつけよ(笑)
落ちつけよ(笑)
50 : 2026/06/07(日)14:48:43 ID:qfnPpzpO0
まぁ大学行ってその年で年収570なら負け組だし余計な学費かからなかった分良かったと言えるな
51 : 2026/06/07(日)14:49:56 ID:VOinaUw7H
お前ら「大学は遊べる」
僕「彼女いない歴年齢のお前らが大学で遊ぶって何? 遊戯王とか?」
僕「彼女いない歴年齢のお前らが大学で遊ぶって何? 遊戯王とか?」
52 : 2026/06/07(日)14:50:15 ID:BQopo2uWd
高卒33才年収2300万だけど 大学にはいっておいた方がいいと思う
54 : 2026/06/07(日)14:53:10 ID:QAKTcdwR0
「下手な大学」ってのがそもそも行かない方がいいレベルのゴミみたいなのもあるから
そもそもスペック出してマウント取る必要が無い
そもそも下手な大学行くくらいなら就職した方がいい論は昔から一定の支持を得ている
そもそもスペック出してマウント取る必要が無い
そもそも下手な大学行くくらいなら就職した方がいい論は昔から一定の支持を得ている
55 : 2026/06/07(日)14:54:37 ID:VOinaUw7H
>>54
俺もそう思う
しかも俺みたいな偏差値38の高校卒業した奴はとくに
それなのに謎の学歴コンプ認定
俺もそう思う
しかも俺みたいな偏差値38の高校卒業した奴はとくに
それなのに謎の学歴コンプ認定
57 : 2026/06/07(日)14:57:27 ID:U96GbQvt0
コンプレックスもってそう
59 : 2026/06/07(日)14:58:23 ID:jEDu0YXxa
>>57
じゃあそれでいいし、人と比べなくていいと思うよ
じゃあそれでいいし、人と比べなくていいと思うよ
58 : 2026/06/07(日)14:57:30 ID:cYnh1l+r0
この大相場で2600万は少なすぎる
せめて最低でも5000万はないと…
せめて最低でも5000万はないと…
66 : 2026/06/07(日)15:16:58 ID:MJMsJ7lw0
自分1人だけの話で極論を言っちゃうのアホかと
個人の話は再現性に乏しい話で全体と比べるのは話にならん
個人の話は再現性に乏しい話で全体と比べるのは話にならん
67 : 2026/06/07(日)15:17:34 ID:h75tNT9Na
まぁ確かに
大卒だけど32でその資産はなかったなぁ
大卒だけど32でその資産はなかったなぁ
69 : 2026/06/07(日)15:33:03 ID:LeX5UQXY0
才能あるなら学歴要らないからね
ただの免許だよ?
ただの免許だよ?
71 : 2026/06/07(日)15:42:07 ID:JCKTelvj0
まだ言ってんのか