職業

高市早苗「私は鉄の女わよ!」英FT誌に怪文書を寄稿



1名無しさんID:ID:+Az7359W0 [2026/06/13(土) 02:47:11.21]
高市早苗首相は12日、英フィナンシャル・タイムズ電子版に寄稿した。13日から英国など欧州3カ国を訪れるのを踏まえ、ホルムズ海峡の安定に向けて各国と協力する考えを示した。エネルギーや重要物資の供給網を確保する外交努力を続けると訴えた。

寄稿は「激動の世界で回復力を築く」と題した。首相は自身を「日本の鉄の女」と紹介した。尊敬するサッチャー元英首相の異名にちなんだ。「必要な変革を実現する強い決意がある」と記した。

首相はホルムズ海峡を「国際的公共財」と位置づけた。「国際社会は現在の混乱から教訓を引き出し、未来をどう描くべきかを決める課題に直面している」と指摘した。国際法に従って海峡の安全な航行を確保する必要性を訴えた。

日本政府が主導してアジア各国との資源供給で協力する枠組み「パワー・アジア」に触れた。エネルギーなどの供給網の強靱(きょうじん)性を高めるため、アジア諸国と連携する意義を強調した。

インド太平洋地域が世界の国内総生産(GDP)の約半分を占め、国際情勢の安定のカギを握っているとも主張した。

英国との2国間関係を巡り、エネルギーを含む経済安全保障や先端技術、防衛の分野で協力したい見解を表明した。「日本は今後も自由で開かれた国際秩序の維持と強化に全力を尽くしていく」と結んだ。

首相は13〜18日の日程で欧州を訪問する。仏エビアンで主要7カ国首脳会議(G7サミット)に出席するほか、英国とイタリアを訪問し、英スターマー首相やイタリアのメローニ首相とそれぞれ首脳会談を予定する。

G7では中東情勢をふまえ、自由貿易や石油備蓄支援の重要性などを主張する。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA126MX0S6A610C2000000/


4名無しさんID:ID:9L0nRouB0 [2026/06/13(土) 02:48:49.15]
>>1
以下
>>1
の自演。


11名無しさんID:ID:xWkOjXdV0 [2026/06/13(土) 02:52:44.84]
>>4
サナキッズw


80名無しさんID:ID:FAI481+G0 [2026/06/13(土) 05:21:04.00]
>>1
マジで日本の恥だろ


5名無しさんID:ID:OkMsi0cV0 [2026/06/13(土) 02:48:56.13]
鉄の女ってサッチーの事だろ…


7名無しさんID:ID:HANcoq/j0 [2026/06/13(土) 02:49:56.31]
責任ある積極財政とか言っといてサッチャーはないだろ


10名無しさんID:ID:7di1VKsj0 [2026/06/13(土) 02:52:42.95]
コバポークだの自称鉄の女だの統一教会系の自民党の政治家は恥ってもんを知らないよね
本当に日本人なのかな


13名無しさんID:ID:27Xqda5K0 [2026/06/13(土) 02:53:08.17]
ケツナアナ?


14名無しさんID:ID:DZWljzXf0 [2026/06/13(土) 02:53:09.91]
トラスでは


15名無しさんID:ID:+43jSHSZ0 [2026/06/13(土) 02:53:58.14]
イギリスでのサッチャーの評価知らねーのかよ


16名無しさんID:ID:WHJSf6QMH [2026/06/13(土) 02:54:22.00]
イギリス行く前によく自分で言えるな
これでイギリスでベタベタしてきたらイギリス人に怒られるぞ


17名無しさんID:ID:JTErdsF10 [2026/06/13(土) 02:55:35.17]
森の女だろ


18名無しさんID:ID:+fIESQfH0 [2026/06/13(土) 02:56:00.98]
IRAは、IRAはいますか


20名無しさんID:ID:ZvfkPj2H0 [2026/06/13(土) 02:56:42.60]
アイアン・メイデン


21名無しさんID:ID:Q5lQvq1V0 [2026/06/13(土) 02:57:31.13]
新自由主義が嫌われてるのにサッチャーを自称するとか恥の上塗り


22名無しさんID:ID:kd6reAZp0 [2026/06/13(土) 02:57:39.34]
鉄の女とかジャンヌダルクとかもうそういうのやめたら


53名無しさんID:ID:AHZidpcE0 [2026/06/13(土) 03:43:51.27]
>>22
頭が男社会に最適化されてるでしかないんだよね
歴史に残ってる女が今少なすぎるから擬えに使うわけでさ
未来に「〇〇の高市早苗」と言われるくらいになる
とかいう心意気が聞ければいいんだが、ない


23名無しさんID:ID:FB/z+7aK0 [2026/06/13(土) 02:58:12.25]
鄧小平に脅されて階段落ちるで


24名無しさんID:ID:7di1VKsj0 [2026/06/13(土) 02:58:38.89]
高市さんの感性はバブルで止まってるからな


25名無しさんID:ID:CK3iJ3Lt0 [2026/06/13(土) 03:00:39.16]
今のイギリスの移民問題ってサッチャーが原因でもあるわな(笑)





27名無しさんID:ID:uAzfakPM0 [2026/06/13(土) 03:03:48.18]
さっさと辞めろドクズ


28名無しさんID:ID:+j3Td3zS0 [2026/06/13(土) 03:06:34.19]
アメリカの手引あったとしてもよくやる気になったな


29名無しさんID:ID:3xurWt9i0 [2026/06/13(土) 03:06:34.69]
鉄くせえ


31名無しさんID:ID:MlAh5+bx0 [2026/06/13(土) 03:09:25.39]
まんさんだからかハッタリと見栄が酷すぎる


32名無しさんID:ID:ALCqLBDO0 [2026/06/13(土) 03:10:01.36]
サッチャーに謝れ


33名無しさんID:ID:+a6gTSIf0 [2026/06/13(土) 03:10:45.14]
行く前から恥晒していくのやめてよ…


34名無しさんID:ID:PtjSduXx0 [2026/06/13(土) 03:12:43.27]
そうですかリュウマチは仮病でしたか・・・


35名無しさんID:ID:cuM7nU710 [2026/06/13(土) 03:14:26.51]
anal高市やしケツの女やろ


36名無しさんID:ID:LvXpnVWI0 [2026/06/13(土) 03:15:01.98]
ニコチントカゲやろ


37名無しさんID:ID:kWLowyDR0 [2026/06/13(土) 03:15:36.77]
自称サッチャーは全方位に向けてアホを晒してんのか?


38名無しさんID:ID:GacnnpSk0 [2026/06/13(土) 03:15:48.16]
ワークニの自由で開かれたインド・太平洋活動はご存知わよ?
あのノリで自由で開かれたホルムズ海峽が大事わよ!
ジャ英伊で戦闘機開発するのわよ!ウクにも145億ポンド出してるのわよ?
「as Japan’s “Iron Lady”」 として、この道をくるくる回して、力強く回して、前に進む必要があるのわよ!(眼力カーッ

まっこと墓から出てくんなそのまま埋まっとけ保守党女、が喚起される怪文書でござった…


39名無しさんID:ID:erjT0aLd0 [2026/06/13(土) 03:16:21.26]
🦎高市さんは女神って動画を作らせよう!これで大人気!勝てる!

って思想は何を見て産まれたのかな
頭にあることを一定期間ひたすら連呼する傾向あるけど
さすがに陛下が
怒られましたよ!
とか謎の自慢する姿は思い浮かばないなあ


40名無しさんID:ID:Hg8/2kMv0 [2026/06/13(土) 03:16:56.13]
アメリカの大統領が来日して「俺はアメリカの東條英機だぜ~」とドヤ顔するようなもんか


41名無しさんID:ID:5UCVfuYf0 [2026/06/13(土) 03:25:45.90]
自己顕示欲が凄まじいね
こんな権力持たせちゃ駄目な総理も中々おらんよ


42名無しさんID:ID:OqLoA3rV0 [2026/06/13(土) 03:32:33.92]
iron まーんw


43名無しさんID:ID:fiSYcDKL0 [2026/06/13(土) 03:34:03.16]
檻の中に入れ


44名無しさんID:ID:mzMoYM/X0 [2026/06/13(土) 03:34:11.02]
英国病ならぬ日本病(´・ω・`)


45名無しさんID:ID:bBS7jY3f0 [2026/06/13(土) 03:35:06.83]
鉄格子の女か


46名無しさんID:ID:VNMxmIdpM [2026/06/13(土) 03:36:02.19]
現実

anal高市(ケツの女)


47名無しさんID:ID:whqg7VG70 [2026/06/13(土) 03:36:37.10]
サッチャーに憧れて自分もテレビで宣戦布告して戦争やりたいと思ってんだな





48名無しさんID:ID:d3TVPgXV0 [2026/06/13(土) 03:36:43.40]
>首相は自身を「日本の鉄の女」と紹介した。

なにわのモーツァルトみたいなやつかな


49名無しさんID:ID:zcIMzu6t0 [2026/06/13(土) 03:38:46.15]
一番安い金属じゃね


50名無しさんID:ID:YYfp8hgx0 [2026/06/13(土) 03:40:57.34]
ヒトラーを愛読しており自認サッチャーってろくでも無いな


51名無しさんID:ID:1s9N913e0 [2026/06/13(土) 03:42:33.31]
世界では新自由主義は時代遅れ


52名無しさんID:ID:rLHiMVx30 [2026/06/13(土) 03:43:02.57]
恥ずかしいよみっともないよ


54名無しさんID:ID:CP173vrm0 [2026/06/13(土) 03:44:07.53]
(面の皮が)鉄の女


55名無しさんID:ID:3xCJfu3N0 [2026/06/13(土) 03:48:31.50]
サッチャー好かれてないだろイギリスで


56名無しさんID:ID:14SbP2ea0 [2026/06/13(土) 03:55:09.13]
ヨシフ・スターリン
ソビエト連邦、第2代最高指導者(1924年-1953年)
一般に広く知られている「スターリン」という姓は

『鋼鉄の人』

を意味する筆名である。


58名無しさんID:ID:jYC50bpa0 [2026/06/13(土) 04:01:33.42]
歴史は繰り返す
一度目は悲劇として
二度目は喜劇として
……ってヤツだな


59名無しさんID:ID:04TL4bJj0 [2026/06/13(土) 04:03:13.38]
自称


60名無しさんID:ID:fit9PZsI0 [2026/06/13(土) 04:04:59.41]
鉄の女がキャバクラ外交かよ


61名無しさんID:ID:cgiw6zfP0 [2026/06/13(土) 04:07:18.96]
身の程知れよw


62名無しさんID:ID:GE5Xms7A0 [2026/06/13(土) 04:16:10.63]
死に体スターマーと反米メローニに合って何話すんだろうね(笑)


64名無しさんID:ID:mkh1+0J+0 [2026/06/13(土) 04:22:07.38]
屑鉄の間違いだろwww


66名無しさんID:ID:oRiVKbRQ0 [2026/06/13(土) 04:26:54.70]
トカゲの女


67名無しさんID:ID:MmnPXKJ30 [2026/06/13(土) 04:29:12.72]
アナル高市


71名無しさんID:ID:89pkNEiC0 [2026/06/13(土) 04:41:51.39]
俺ですら20回以上禁煙に成功してるのにこの人さあ


72名無しさんID:ID:mWrcJu+O0 [2026/06/13(土) 04:42:23.95]
ケンモにこれだけ嫌われてる首相ってことは、安倍首相と並んで本当にいい首相なんだと実感するw


73名無しさんID:ID:eeDORHGW0 [2026/06/13(土) 04:47:25.44]
サッチャーはぴょんぴょんしてなかったぞ


74名無しさんID:ID:ez+KK3Hd0 [2026/06/13(土) 04:48:10.43]
更迭ギーク





75名無しさんID:ID:j6wg9oGIM [2026/06/13(土) 04:50:25.54]
強い女に憧れがあるんだろうが、中身が伴ってないから滑稽でしかない


76名無しさんID:ID:JD5RtHWK0 [2026/06/13(土) 04:52:25.68]
もうやめて…


77名無しさんID:ID:frciqjeu0 [2026/06/13(土) 05:04:15.59]
何重にも恥ずかしい


78名無しさんID:ID:FIs1U7xt0 [2026/06/13(土) 05:13:30.45]
あっという間に矛盾する癖に
誰に書かせた?


79名無しさんID:ID:RX15BlfI0 [2026/06/13(土) 05:19:16.13]
怪文書やめろ


81名無しさんID:ID:oItN2il8H [2026/06/13(土) 05:46:42.69]
今はサッチャーそんなに評価されてないぞ


82名無しさんID:ID:Xi3xzr3i0 [2026/06/13(土) 05:47:35.53]
飲みヤりの女やろ


83名無しさんID:ID:4AxuzLpu0 [2026/06/13(土) 06:24:12.96]
アルミホイルくらいだろ
ペラペラに薄い


84名無しさんID:ID:tghhR1FP0 [2026/06/13(土) 06:29:53.75]
世界的な物資の供給網と言っても日本国内ですらママならぬ状態で


86名無しさんID:ID:Mf1jXnyh0 [2026/06/13(土) 07:43:40.49]
トリプティクに謝れ


87名無しさんID:ID:mdmvBALS0 [2026/06/13(土) 07:48:38.02]
私は鉄面皮です?


88名無しさんID:ID:mdmvBALS0 [2026/06/13(土) 07:51:57.26]
実際は日本のトラスだとばかにされる存在です


89名無しさんID:ID:puS8Y03b0 [2026/06/13(土) 08:08:15.42]
ミッチーに失礼だわ


90名無しさんID:ID:2SaRzX040 [2026/06/13(土) 08:10:26.19]
サッチャーは叩かれながらも緊縮財政でイギリス経済を建て直した
ポピュリストの高市はサッチャーじゃなくてトラス


91名無しさんID:ID:0fFnDmxl0 [2026/06/13(土) 08:12:38.82]
事実ならもうだめだ


92名無しさんID:ID:yQaxTCYG0 [2026/06/13(土) 08:15:45.67]
いや、あんたパンパンやん


93名無しさんID:ID:9DP1O/Mg0 [2026/06/13(土) 08:40:05.74]
鉄の女名乗るならタングステンくらい今すぐ集めて来いよw


94名無しさんID:ID:nKSIWF4gd [2026/06/13(土) 08:42:01.16]
やっぱ戦争したいの?


95名無しさんID:ID:Q5lQvq1V0 [2026/06/13(土) 08:46:47.55]
アルミホイルはいい例えだね
ちょっとつつくとすぐ穴が空く


96名無しさんID:ID:JU5ZsEGg0 [2026/06/13(土) 08:57:10.37]
金失の女

すでに国益を毀損している





97名無しさんID:ID:6HCpVOxG0 [2026/06/13(土) 09:03:56.24]
海外で絶対に笑われる


98名無しさんID:ID:wHyACWwN0 [2026/06/13(土) 09:06:47.89]
情報が古いままアップデート全く出来てない恥ずかしいおばさんが国の舵取りしてる絶望的な状態を見事に表している一言


99名無しさんID:ID:/prDQ2hK0 [2026/06/13(土) 09:12:19.20]
たぶん「鉄の女」という単語だけ覚えてて
それ言ったら褒められると思ったんだろうね


100名無しさんID:ID:qaAS0bcu0 [2026/06/13(土) 09:35:27.85]
イギリスが次期戦闘機共同開発から撤退だな


101名無しさんID:ID:pUxrnA2s0 [2026/06/13(土) 09:43:33.42]
屑鉄の女神


103名無しさんID:ID:yrte47ur0 [2026/06/13(土) 09:48:47.99]
そなたが落としたのは金の女かい?銀の女かい?
それとも鉄の女かい?

そなたは正直者じゃ


104名無しさんID:ID:mdmvBALS0 [2026/06/13(土) 09:50:54.42]
フォークランド紛争をやったサッチャーに憧れて戦争をおっぱじめるつもりなのかな…


105名無しさんID:ID:Z0ZvETmE0 [2026/06/13(土) 10:05:20.07]
英語が喋れないから名誉ある茶会をキャンセルしたみたい


106名無しさんID:ID:IZwisG2Ua [2026/06/13(土) 10:06:45.29]
>>105
アメリカで働いてた設定は何処へ


108名無しさんID:ID:+SpB+Xjj0 [2026/06/13(土) 10:11:24.63]
サッチャーってイギリスでは全然好かれてないのになあ
経済停滞で仕方なく選出したけどいまひとつ成功しなかったみたいな


109名無しさんID:ID:efGuUd/sa [2026/06/13(土) 10:14:15.55]
比例を減らすのはいいけど、

比例は「こいつはマイナス1票」が欲しいな

自民に入れるにしても当選してほしくないやつもいる

というか比例順位も投票で決めろよ


110名無しさんID:ID:mqNtI+Xm0 [2026/06/13(土) 10:18:10.57]
ここまで厚顔無恥になれるのすごいよな


111名無しさんID:ID:CmR3PNls0 [2026/06/13(土) 10:23:19.32]
僭称と呼ぶにふさわしい行い


112名無しさんID:ID:mdmvBALS0 [2026/06/13(土) 10:26:18.56]
経済政策は💩だったけど戦争に勝ったら一時的な高揚感で支持率が上がりましたみたいなやつの真似されても迷惑だなあ…


113名無しさんID:ID:bBN+DJn80 [2026/06/13(土) 10:28:37.92]
高市って昔からサッチャー好きっぽいんよな
和製サッチャーを目指す的なインタビュー何本かあるでしょ


114名無しさんID:ID:G741etL20 [2026/06/13(土) 10:36:22.08]
サッチャーと真逆だろこのババア


115名無しさんID:ID:GngVugPc0 [2026/06/13(土) 10:50:04.89]
さなちゃんの現実が見えてきた


118名無しさんID:ID:dUGj5Nub0 [2026/06/13(土) 11:18:40.31]
サッチャーに憧れてるだけ
服装の色は真似出来ても、中身は天と地の差

高市早苗「私は鉄の女わよ!」英FT誌に怪文書を寄稿  [834922174]
_118_118


119名無しさんID:ID:d3TVPgXV0 [2026/06/13(土) 11:44:02.15]
>>118
2枚目は誰だよ


120名無しさんID:ID:Nm+0321A0 [2026/06/13(土) 11:50:58.90]
サッチャーに失礼





121名無しさんID:ID:R2w5gSk80 [2026/06/13(土) 12:07:18.75]
サッチャーの評価はいったん脇に置いておくとしても他人の呼び名を勝手に名乗るのは普通に恥ずかしい


123名無しさんID:ID:oFh72kBj0 [2026/06/13(土) 15:14:01.66]
他所の国だと無脳クズトカゲだって
バレませんってか


124名無しさんID:ID:HOUhpZex0 [2026/06/13(土) 17:23:15.29]
仮病でヨロヨロしてる奴のどこが鉄の女?


127名無しさんID:ID:nQzR3+ty0 [2026/06/13(土) 21:31:37.53]
こういう称号って自分から言い出すもんではなくない?


128名無しさんID:ID:ZUpCa/6t0 [2026/06/13(土) 21:52:29.72]
メスの女だろパンパン


129名無しさんID:ID:0/+u7+Nz0 [2026/06/13(土) 21:53:55.38]
一番総理にしちゃいけなかった人


130名無しさんID:ID:Dj6q5JwqH [2026/06/13(土) 22:47:57.22]
自認サッチャー


131名無しさんID:ID:pT/4AKmC0 [2026/06/13(土) 23:01:50.08]
そうゆうのって自分でゆうやつじゃなくない?🥺


132名無しさんID:ID:jeebVzo30 [2026/06/13(土) 23:03:36.92]
そろそろ海外にも公職選挙法違反になるのバレそうなタイミングじゃね


133名無しさんID:ID:4W3EyO8F0 [2026/06/13(土) 23:04:33.62]
もう日本人に迷惑かけるのやめて😭

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781286431/

-職業